無垢材 杉板の 浴室 天井 | 高橋有利恵*愛五行の和*言葉家歌連

高橋有利恵*愛五行の和*言葉家歌連

心   青  久
こころ あお く
KOKORO AO KU
ココロ アオ ク


 エワン◌ブログ 


                          『句詩歌』くしかと ともに
        
言葉の 《新みらい》 へ

大失敗の 部材選び


あの当時 もう 自分の 病気の ことしか

考えられない 私が いました。


新築の時 ずぶのしろうとが

限られた 時間の中で もがき苦しみながら

極限の 精神状態でしたから


「とにかく 無垢の木材を!!!」


の 一点ばりでした。


そのことで 唯一 大失敗したのが

お風呂の 天井でした。


窓は 2つ つけたのですが

なぜか 換気扇はつけなかった ために


無垢の 杉板の 天井は

みるみるうちに カビだらけに

なってしまいました。


今 考えてみると

ひのき風呂は 聞いたことが

あったけれど、杉風呂は

なかったなぁ・・・


あとの まつり でした。


その後 換気扇は つけてもらい

天井は プラスチックに

変えて いただきました。


新築時の 一番の 大失敗でした。