今回は我が家で10ヶ月の乳児の頃に買った絵本を紹介します



福音館の絵本『おつきさまこんばんは』です


とある医者の子育てブログ-おつきさまこんばんは



我が家は日本語版しか購入しませんでしたが、CD付きの英語版の絵本もあるようです



とある医者の子育てブログ-おつきさまこんばんは 英語版

すこし字が多いですが、絵自体はシンプルです


10ヶ月よりも前の6~9ヶ月の時期でも良いと思います



お月様の表情がいろいろと変わるので、成長するとよく反応するようになります


我が子は1歳5ヶ月頃からお月様の表情を真似しています

『あっかんべー』をしたりして遊んでいます



詳しくは、我が家での絵本の感想を載せておきます ので、興味のある方はご覧ください





子育てブログ トップページ へ戻る
  

育児記事一覧表 へ移動する
  
ヒブワクチンなど 特集記事 『目次』 へ移動する
  
●ランキングに参加中です

 励みになりますので応援のクリックお願いします


  にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ