死産後1ヶ月半で再開した生理。前回開始日は9月30日でした。

 

妊娠前は26日周期だったので、もう2回目が始まってもおかしくないのですが…まだ気配なし滝汗

いつ来ても大丈夫なように準備はしてるのにな滝汗

 

 

実は私は高校2年生のときに半年ほど生理が止まったことがあったんです。

勉強や部活やダイエット…、別にどれも誰かに強いられていた訳でもなかったのに、無理に自分を追いつめてストレス感じてました本テニス走る人

逆に今では当時の自分から半分ほどストイックさをもらいたいくらいおおざっぱです…人って変わるね。笑

 

 

 

そして半年が経ったときにようやく母に相談し婦人科を受診。

幸い、薬を飲むと翌月から再開しました。

今思うと、よく半年も放置してたなと震えますチーン

 

それからは毎月生理は来ていましたが、20代前半ごろにはたまに不正出血らしきものもあって「もしかしてあれ以来無排卵月経なのでは…?」と思った時期もありました。

一度だけ婦人科に行ったものの「まずは基礎体温を」と言われたまま、基礎体温の記録が一か月も続かず…結局行けずじまいでした。

ああああ自分ばかやろう笑い泣き

 

 

だから、今回妊娠できたと分かったとき内心ホッとしていたんです。

死産という悲しい結果になってしまいましたが…妊娠、出産したことに変わりはありません。

息子が「大丈夫だよ」って教えに来てくれたのかな、なんて思いますえーん

自分の体を信じなくちゃ、そして大事にしなくちゃなー!!

 

 

しかし、やっぱりすぐ妊娠前と全く同じに戻るってわけにはいかないんでしょうかね。

安定してくれれば何日周期でも良いのですが!

そわそわそわそわ真顔←たぶんこのソワソワもあかん。笑

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村