こんにちは


昼間は暑いけど、遠くからツクツクボウシの声が聞こえてきて、

夏もだんだん終わりかなー

と、夏好きな自分としては、ちょっとさみしい気持ちになったりもしてますニヤニヤ


夏らしい楽しみを何にもしてないし、せめて暑いー風鈴っていえてる間になんか夏らしいことしたいですタラー


とはいえ、貧乏学生の身としてはちょっとまとまった休みの今はできるだけバイトも入れて稼いでおかないといけませんえーん

で、割とゆったり時間が多いバイト中に自分の進路のことを改めて考えてました



進学して准看護師から正看護師を目指すか

実務を積んで准看護師免許を持ってる介護士の道を進むか目


もう半世紀過ぎた年齢だし現実的なのは後者

進学するなら奨学金受ける資格がある今年度か来年度中に進学を決める必要があるし、一年看護の世界で働いてみて、、、とかもう頭の中でグルグルループしてます🌀






最終的に看護の中でも、この分野で、っていうのははっきりしてるけど、仕事としての幅が利くのはやっぱり正看真顔


学生続けて正看目指すのは、きっと気力的にもう今が最後のチャンスだろう、、、

ていう思いの反面、

お金を切り詰めて学業と仕事をこなす毎日をあと3年、、、チーンチーンチーン

ていう思いとで、やっぱり行きつ戻りつもやもやもやもやもやもや





ひとまず来週、とある学校のオープンキャンパス行って、それも考える材料にしてみます