自宅マンションのエレベーターで高齢男性が途中で乗って来られました

ちょっと歩きにくそう


〈男性〉いやー すみませんね、ありがとう

70も超えたら歩きにくなってしゃーないわ

老健行かなあかんて言われてるんやけど

って


頭は薄くて他の部分が長いのでそこだけ見たら歳は感じますが、顔はそんなに老けては見えないので、


〈自分〉老健ですか、

通われる予定はないんですか?

にしても70超えられてるようには見えませんね


〈男性〉はははー ありがとう

でも歳には勝てんわ

兄ちゃん先降りて

ありがとうなー


この男性、僕がマンション入居した頃からずっと住まれてて、はじめ見かけた頃はもっとシャンシャン歩いてはったんです

年月の経過って、色んな状況を変えますね

当たり前ですけど



僕は20年もしたらどんな生活してんのかな

その時は誰かと支え合ってられるのかなー

いや、支え合ってたいな、やっぱり