今日は朝イチで人間ドックを受けてきましたグッド!

なかなか早い受付時間にも関わらず、そこそこの人たちが来られてましたわ。


人間ドック専門でやってるクリニックだからか、どのスタッフさんもやたらと丁寧・低姿勢で、

「おはようございます、朝早くからお疲れさまです。」

「そこの段差気をつけてくださいね」

て感じで、思わずこっちも「いえいえどうも、すみませんあせる」て返してしまうほどでした。

でも、おかげで気持ちよく検査受けられました照れ


問診、採血、身長体重、視力、レントゲン、眼圧検査……と次々に検査が進んで、最後は胃の検査でバリウムガーン

これって何回飲んでも嫌なもので、今回も発泡剤飲んでのゲップ我慢が大変でした煽り



最後に血液検査含めた諸々の結果が早くも出てて、その問診。

肝臓も腎臓も内臓系に問題なし、レントゲンも問題なし、で、あーよかったと思ってたら、

ただね、

って滝汗


悪玉コレステロールが結構高いのが気になるんですよね、

と。


まぁ、それは前々から何回も健診で指摘されてきたことなので、あー、それか、くらいでちょっとホッとしたんですが、ほんとこの数値ってなかなか下がらないもんなんですね。


キノコ類がいい、海藻類がいい、大豆製品を、っていうから毎日それなりに摂ってもう何年になるか、くらいですが、なかなか下がらずでえーん


「適度な運動」はできてないので、あとはそれを実践しなきゃですなー



まぁ、大きな疾患なんかは見つからずやったのでひとまずはよしとできた人間ドックでしたグラサン