新年明けましておめでとうございます。

また新しい一年が幕を開けました

 

毎年は実家に帰っての年越し&お正月でしたが、今年は一人で年越ししました門松

一人で気楽な反面、やっぱり誰かと過ごしたいな、と改めて「人の存在」のありがたさを感じてみたり、元日にいろいろと感じて考えた2022年の初日でした。

 

牛年が終わって今年は寅トラ年。

十二支の中でもようやく春の季節がやってくる年。

きっといいことがあるはず、とちょっと期待もしてます照れ

 

初詣で引いたおみくじが大吉爆  笑

テレビを携帯のカメラで撮影するっていうおみくじも大吉爆  笑爆  笑

 

そりゃお正月だからおみくじにも大吉が多くなってるんだろう、なんてことも思うけど、そんなこといいんです。

いいことは信じようと思いますグラサン

 

一年の計は元旦にあり、

と言いますが、地味ながら立ててみました。

 

いくつかできそうなことで目標を立ててみましたが、総じて言えることは

「人の存在に感謝すること」と「無理をしない」

ってこと。

 

あとは月並みですが、「自分らしくいる」ってことですかね照れ

 

ブログ、っていう大したものではないですが、日常の記録的に感じたこととか悩んだことも含めてここにも書き留めていこうかなと思います照れ照れ