仕事が

やってもやってもやってもやってもやってもやってもやってもやってもやってもやってもやってもやっても

終わらないので、

毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日
働いてみるわけです。

で、結局、労働に見合うリターンが実感できないときに
人は辞めてくわけです。

また何人か同期が辞めていきます。

さみしいけれど、仕方ない。


労働の対価(リターン)=お金、ステイタス、夢、幸福感、成長、安定、自信‥


人によって求めるものはさまざまです。


私の場合は、経験。

キャリアとしての経験というより、人生経験。


今も、今までも、全力で人生の思い出作りをしているような気がします。


そんなことのため?と思う人もいるかもしれないけど、

やっぱり、富や名声や地位や見栄えやお金のために仕事はできないです。


キャリアアップしたい、とかもやっぱり全然ない。


そもそもキャリアアップの定義って何だって話ですが。


いろんなことを感じながら、考えながら、
笑ったり泣いたり傷ついたり喜んだり
好いたり嫌ったり反省したりムカついたり感謝したりしながら、


深い意味で、楽しんで生きてたいですね。