ダイエットのための運動、一番効果があるのは早朝!

ということがわかったので

さっそく今日から再スタート!

再、がついてるのは、前やっていたのに

いつのまにかやめちゃってたんですね(~_~;)


朝起きて、猫に餌やったら即ジョギング開始。

ジョギングはジョギングでも、スロージョギングです。

ゆっくり歩くのと変わらないくらいの速度で、小幅に走ります。

この走り方は遅筋を使うので

ぜんぜん疲れない!!

いつまでも走れちゃうほどです。

久しぶりに走ったけど、かる~く一時間走れました。

近所にわりと広い公園があり、木立の中、土の上を走れるコースがあり

気にいっています。

土の上を走るのは、膝にとっても優しいんです(*^^)v

今朝は水分取ってから出てくるのを忘れちゃったので

しかたなく公園の水飲み場で水を飲みました。

明日から、絶対忘れないようにしなくちゃ(・・;)

帰って来ると汗びっしょり!

そこで、汗かく家事をついでに片付けようって気になります。

庭の草取りして、家じゅう掃除機かけて、ますます汗かいて

やっとシャワー(*^^)v

すっきりしたところで朝食です。

運動した後は、空腹感はほとんどなし。

脂肪が燃やされて身体にエネルギーが補給されたので

空腹感が出ないらしい!

朝食は、自家製カスピ海ヨーグルトに

キーウィ半分と冷凍ブルーベリー少々を入れて食べます。

それと、今日はパン少々とブラックコーヒー。

昼食は、ご飯茶碗でミニサイズ卵丼とおぼろ昆布の澄まし汁。ミルクコーヒー。

おやつ:アイス一本。

ダイエット中だっちゅうに、我慢できませんでした(^_^;)

夕食は、刺身、冬瓜とエビの煮物、枝豆豆腐、つけもの。

午後にプールに行きたかったけど、時間取れませんでした!

代わりに、ってわけじゃないけれど

時々思い出しては、お腹引っ込めるお腹ペコペコ運動。

結構キツくて、ちょっとしかできないです(^_^;)


でも、早朝ジョギングまだ一日目なのに、なんか調子がいい感じ!

明日も頑張る私です(*^^)v



胃を小さくする方法!

テーマ:
大食する人は、胃が大きくなっている、とよく言いますね(^_^;)

胃は、大きくなっちゃうの!?

実はそんなことはないそうなんです。

胃は伸び縮みする臓器で、

たくさん食べれば一時的に大きく膨らみ、

腸に内容物を送ってしまったら、また縮む。

だから大きくなりっぱなしってことはない(*^^)v


実は、満腹感は胃で感じてるのではなく

なんと、脳で感じていたんです!!


食べ過ぎるまで、脳が満腹と感じない訳は??


それは食べるのが早すぎて、

満腹と脳が認識する前に、食べ過ぎてしまっているのです(・・;)

そして食べ過ぎの毎日が続くと、

満腹中枢がマヒしてしまうそうなんです・・・


どうしよう!?

どうしたら満腹中枢のマヒを回復できるの??


それは、案外簡単なことでした(*^^)v 


ゆっくり良く噛んで食べる! それだけ!!


一回平均して30回くらい噛む。

一口ごとに箸を置く。

ながら食べは止めて、

一つ一つの料理を目でも味わいながら食事に集中して食べる。

腹八分で止める。

これは慣れるまで、ちょい辛いね(・.・;)


でも、これで満腹中枢を正常に直せば

自然に食事の量が適量に抑えられ、

ダイエットもしやすくなりますよ(*^^)v


胃を小さくするカギは、脳にあったんですね。


あしたから、

一口30回噛む。

一口ごとに箸を置く。

ゆっくり味わいながら食事に集中する。

腹八分を心がける。


これだけで痩せる人も続出らしいです。

某企業の社員食堂で、成果を上げている方法です!


明日から、忘れずに試してみてくださいね(*^^)v



ダイエットのための運動、

毎日やろうと思っても、仕事やさまざまな用事に忙殺されて

なかなか思うように時間が取れませんよね?

ふと気がつくと、前運動してから一週間経っちゃった(-_-;)

今日こそ運動しなくちゃ~

なんてこと前は私、よくあったんです(^_^;)


実は、多忙な毎日にきちんと運動を取り入れていくには

朝が一番です(*^^)v


今までより、朝ちょっと早起きして

ジョギングやウォーキングに出かけましょう!

習慣にしてしまえば、難なく毎日運動ができます。


しかも、朝一番の運動は体脂肪燃焼効果がとても高いらしいのです!


身体は睡眠中にそのメンテナンスのためにエネルギーをたくさん消費します。

朝起きた後、朝食前に運動すると、エネルギーが不足しているので

身体はすぐ脂肪を燃やしてエネルギーを作ろうとします。

運動で一番痩せやすいタイミングなのです(*^^)v

朝なら夏場でも暑すぎず、らくらく運動に取り組めます。


しかも、ダイエット以外にも、よい効果があるんです。

それは、セロトニンの活性化

運動を初めて5分ほどでセロトニンが活性化され始め

30分前後でピークに達するそうです。

セロトニンは心のバランスを整える大切な神経伝達物質で、

幸せホルモンとも呼ばれます。

不足するとうつ病や不眠症などの精神疾患に陥りやすいとか(・・;)

朝の運動でセロトニンを活性化すれば、

うつ病を予防、改善する効果が!


運動後にすっきりした気分になるのは、このセロトニンの効果だったんですね。

ダイエットと精神のバランスを保つこと、

両方に効き目があるなんて、一石二鳥ですね(*^^)v


また、朝早起きするために自然に早寝するようになります。

生活のリズムが整い、すべてがよい方向に!


朝の運動で注意すべき点は、

朝食前に行うこと!

朝食後だと脂肪の燃焼の効率が下がってしまいます。

それと、起きた後は水分が不足していますので

運動前に水分だけは補給すること!

脱水にならないように注意しましょうヽ(^o^)丿

起きたばかりは筋肉がまだ十分目覚めていません!

準備運動をして、身体をほぐしてから

ジョギングやウォーキング等を始めましょう!

運動のし過ぎに注意!

運動は30~60分程度にしましょう。

運動し過ぎると、疲労物質が溜まり初め、

セロトニンの活性化も鈍くなってしまうそうです。


朝運動すると、不思議と一日が長く、仕事も効率的になるんです!

ぜひお勧めです(*^^)v


もうひとつお勧め!

着るだけでダイエット効果が!!

こちらで詳細がわかります↓

http://dog.weball.jp/t-shirt/?ad=1XdC6xNq0607dt