いま気になってること

 

 

 

 今日は雨です☔

健康診断行ってきました。

帰ってからずっとゴロゴロしています。

気圧の影響でしょうか、頭が重く、調子悪いです悲しい


さて、投稿ネタ


今気になってること


それは、将来認知症になるのでは?です。


これまでたくさんの認知症の方、その方を介護してる家族の方などをみてきました。

認知症にならなくても、高齢になれば皆少しは我が強くなり他人を配慮する事が減ってくるのですが、

認知症の方の方が、より本性がでてしまい、言いたい放題やりたい放題してる人が多いような。。

本性が出るというか、理性が失われるというか。


最近、関わった方の話なのですが

昔ご主人に浮気されたけど、子供もいたので離婚せずにこれまで生活を共にしてきた。

でも、何年経っても許せない。ずっと浮気されたことを忘れられない。なぜそんなことをしたのか、そもそも夫が浮気なんてしなければ私は幸せだった。こんなに苦しむことは無かった。

そう言ってご主人を攻め、文句だけに留まらず叩いてしまったり。。


70代後半のご夫婦の話です。この奥さん、認知症になり、どんどんご主人への当たりが強くなってるそうで、お子さんも介入することになりました。


離婚するか、奥さんだけ施設に入所するか?などをご家族で話し合っているとか。




この方を見ていて

私も同じようになったらどうしよう

子ども達に迷惑かけることになるな、と心配なのです。

病気の影響で、理性が効かなくなり、それまでは心の中に留めておけた汚い感情が吐き出されるかと思うと。。昇天昇天昇天

そもそも夫が浮気してたことなんて子ども達は知らないし。 


認知症になった本人は言ったこと忘れてしまうけど、周りの人はたまったもんじゃないですよね


迷惑かけないように

脳トレがんばらないと、でしょうか爆笑爆笑爆笑


考えても仕方ないんだけど、考えてしまう。

悪い癖ですにっこりにっこりにっこり

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する