私は車通勤なのですが、


仕事終わっていつも通り帰ってたら

カラカラという変な音がし出して。。


なに?と思って一度コンビニに車を停めて周囲をぐるりと見回したのですが、全然分からず


おかしいと思いつつ走行してました🚗


職場から自宅まで8キロくらいなのですが

自宅近くの交差点で信号待ちしてたら、バイクのおじさまが何か言ってて物申す

窓を開けると、左の後ろパンクしてるよ!

タイヤぺっちゃんこだよ!と教えてもらいました。


全然気付かずに走ってしまってました。

ハンドルを取られることもなく、普通に走行出来、異音もいつのまにかしなくなってたことに、大したことないと勝手に判断してしまってたんですね。


あわてて近くのコンビニに駐車して確認すると

おじさまの言う通り、見事に左後方タイヤがぺっちゃんこになってました悲しい



職場からここまできっと7キロはあるぞ不安

気付かなかったとはいえ、ずっと普通に走行してたから、ホイルが変形してるかも?

タイヤが交換しないといけない状況になってるかも?

とりあえずJAF呼んで、スペアタイアに交換してもらうか。。

と思って車の取説を確認すると、今乗ってる車にはスペアタイアがないことが発覚!あんぐりガーン


応急処置出来れば良いけど、もし交換となれば、客が指定した工場まで牽引します、とのこと。


えええー?

もし交換になったら、もう店閉まってるやん!

そしたらどうなる?

とりあえず自宅の駐車場まで運んでもらって、明日また呼んでディーラーまでお願いする?

えええー魂が抜ける

明日も普通に仕事なんですけど。。


何とか応急処置でとりあえず走行出来るようになりますように昇天


祈りながらJAFの方を呼んで対処していただきました。

幸い応急処置可能で、走行出来るようにしてくださいました!

良かったーーーニコニコ


でも、あくまでも応急処置なんで、早めにタイヤ交換してくださいね♪とのこと。


パンクの原因はなんと

鍵を踏んでました🔑


JAFの方も、よくこんなの踏んで、よくタイヤに上手いこと刺さりましたねびっくりとびっくりされてました。


私はJAF呼んで、ただ待ってただけなのに

何だかめっちゃ疲れてしまいました。。

帰宅は20時過ぎ。


息子にはパンクしたから帰宅が遅くなる、夕食は適当に食べててとLINEしてたので、近所のスーパーで惣菜の弁当買って食べてました。

娘はいつも夕方寝てしまうので、今日も安定の爆睡状態でした。

息子が何か一緒に買ってくるから何がいい?と聞いたようなのですが、反応なく、いらんと言われてしまったようです泣き笑い


ごはんを作る気力が残ってなかったので

帰ってまだ寝てた娘を起こして

一緒にペヤングたべました。


夫にも適当に夕食買うなりして済ませてとお願いしました。


作業してくれた方は手際もよくあっという間に終わりました。暑いところ感謝です指差し飛び出すハート


電話対応してくれたお姉さんも

実際に作業してくれたお兄さまも

皆さん接遇が良くて素晴らしかったです。


結構待ったけど、全然不快じゃなく

むしろありがたかったです。


自動車保険や、車のディーラーのロードサービスも受けれるけど、やっぱりJAFが1番いいような?気がしますニコニコ

(完全に個人的な意見です。他意はありません)



そんなこんなでまさかのパンクでした。

週末タイヤ交換に行ってきます💴




癒しの一枚

実家の柴犬🐕飛び出すハート