6月15日16日の週末を使って義姉のお見舞いに行きました。

前記事にも書きましたねニコニコ



その前後のお話です。



13日の木曜日、義姉は定期受診の日でした。

採血の結果、肺炎の数値が悪ければ入院になるかもしれない、とのことでしたが、

抗生剤が効いたようで、幸い入院にはなりませんでした。


採血結果によっては抗がん剤治療もスキップするかも、と聞いてましたが、こちらもクリアしたようで、抗がん剤投与出来たようでした。

でも、受診後は疲れて寝ていたようです。



抗がん剤を投与したとなると副作用のために2日くらいは調子悪い事が続くはず。


夫と、

とりあえず入院にならずに済んで良かったね

土曜日はホテルにチェックインする前にチラッと、日曜日はチェックアウトした後にやはりチラッと行って、それぞれの日、負担にならない程度の時間義姉宅にお邪魔するのがいいよね?と話していました。


そんな中、金曜日義姉の旦那さんからLINE(義姉夫婦と我々4人のLINEグループ)が来ました、抗がん剤の影響で横になってる時間が長いので、来るのは日曜日にして欲しいとの事。


それを見て、夫は


「せっかく行くのに土曜日は会えないってこと?

近くのホテルなのに!プンプン


とちょっと怒りモードでした。




でも、すぐに思い直し

切り替えてました。


自分たちが来るから入院を拒んでいるのでは?

本当は入院した方がいいレベルなのでは?

行かない方が良いのでは?


そんな風に考えてたけど


元々入院はしたくないって言ってたから

我々が来る来ないは関係ないやろう


せっかく遠くから来てくれてるんだから、少しでもいい状態で会いたいんだろう。

会える状況なら土曜日も来て!って言ってくれるだろうし。





と言うわけで、土曜日は1日観光することになりました。


https://www.mikadukiya.com/ic/cro-01


まずは空港に行ったら必ず買うこちらのクロワッサンを1人一個ずつ買って、飛行機に乗る前に食べました指差し


そして

前回私たちだけで行った時に行った


藤子不二雄ミュージアムへ泣き笑い再び!





↑↑

普段は撮影禁止だけど、90周年記念ということで写真OKでした!


藤子不二雄ミュージアムは長男のリクエストで行くことに。

小さな頃から本が好きなのですが、掲示されてるものや展示されてるもの隅から隅まで観てましたあんぐり





きれいなジャイアンも





パーマン1号と2号指差し飛び出すハート




そしてミュージアム内にあるカフェで食事


わかりにくいけど、カツの上の海苔はジャイアンの顔になっています。




ホットココアは6月限定の

てるてる坊主ドラえもんニコニコ


なんと、カフェに入るまで100分待ち!あんぐりガーン



でも、前回来た時にカフェの待ち時間がエグいことは分かってたので、入館と同時にカフェ予約して、ゆっくり回ってました。


前回来た時よりも来場者数多かったと思います。


めっちゃ多かったけど

ドラえもん癒されました泣き笑い


朝からずっと歩きっぱなしだったので

ホテルに着いたら速攻で寝ましたよ


私は娘と一緒の部屋でしたが、イビキかいてたらしい口笛ゴメンヨー笑笑


そうして1日目はあっという間に終わりましたひらめき