さてさて

ブログから遠ざかってましたが

ボチボチ再開していきます。


またすぐに更新止まるかもですが泣き笑い



義姉

私には2人義姉がいます。

ひとりは実兄のお嫁さん

もう1人は夫の実姉さんです。


今回の義姉について、ですが

夫の実姉のことです。


夫より3歳年上で、大学まで福岡でしたが、卒業と同時に上京して就職し、職場恋愛にて結婚。

現在も関東に住んでいます。


義姉と初めて話したのは、私たちが結婚する時に義両親に挨拶に行くことが決まった時でした。

夫大好き義母への事前対策のために、たくさんアドバイスしてくれました。

(挨拶に行った時の話は全然別エピソードになるので、いつかの機会にニコニコ


私には兄しかいないので、姉妹の感覚が分からないのですが、昔から姉が欲しいと思ってました。

義姉はとても話しやすく、親身になってくれたので、初めて話した時から20年近くなる今でも大事な頼りになる大切な存在です。お姉ちゃんっていいなぁと思います。


夫の兄弟は姉のみの2人兄妹です。

遠方に住んでいるので滅多に会う機会はありませんでした。

義両親が元気な頃、義姉は義実家に子どもを連れて夏休みなど長期帰省する事が毎年恒例でしたので、合わせて私たちも帰省したり、義両親も一緒に旅行に行ったりもしてました。

義姉の旦那さんもめっちゃ良い人で、話しやすく優しいんです。


義両親が亡くなってからは九州に来る用事もなくなってしまい、LINEや電話で話をする程度になりました。


夫も義姉大好きで、よく話したりLINEやり取りしてます。

アスペあるあるのようなのですが、結婚して新しい家庭を持っても、生まれ育った家庭の方をベースに考えがちみたいで、

夫は今でも両親と姉、弟の自分と家族がひとつの「家族」としての考えが強く根底にあります。


夫は義両親のことも大好きでしたが、亡くなってしまった今、所謂血のつながった家族は義姉と自分の子ども達のみとなってしまったのです。


義姉が前回福岡に来たのは義父が亡くなった時で、

それから2年以上は経っており、直接は会えてないですが関係性は変わらず、良好なままですニコニコ


長くなるので続きます。。




写真がないと寂しいので

福岡で明太フランスと言えばここ!

という程有名なパン屋さんフルフルです🍞

人気店なので、いつもお客さん多いですか、

明太フランスめっちゃ美味しいです!キメてる