昨日が私立大学受験の前期試験最終日でした。


とりあえず全日程体調崩さず無事に受けれたことに感謝ですニコニコ

(夫も全然悪化せず無事でした。そもそも風邪だったのかも謎)


後は結果を待つのみなのですが、

この合格発表までの期間・・・


めちゃめちゃしんどいネガティブ


何をどうやっても結果はもう既に変わらないこと、頭ではわかってるんですよ

でも、やっぱ基本ネガティブな思考傾向にあるんで泣き笑い

やな事とか悪い事しか頭に浮かばない


全落ちしたらどうしようか

後期受けるならどこ?

受けるなら学部は?

科目は?試験日は?


考えても仕方ないのに

浮かんでは消え浮かんでは消え、の繰り返し


発表までの約10日間

仕事もあんまり手につかないだろうし

休みは友達と会う気もしないにっこり


昨日近所のスーパーに買い物に行ったら

偶然仲良しのママ友に会ったんだけど、


子どもの構成がウチと同じで、上の子は指定校推薦を狙ってるって夏に聞いたっきり会ってなくて。

その後どうなったか、とかいくら仲良くても聞きにくい・・あえて連絡はしてなかったんだけど

(向こうも同じく気を遣って連絡してこなかったみたい)


流石にもう決まってるか?

バッタリ会っちゃったし、いっか?と思って聞いたら無事合格してましたーーラブ


ママ友さんもウチの息子は一般入試って知ってるからまだ決まってないのは承知のことで。

国公立じゃないから上手く行けば今月末には決まるんで、決まったら飲みに行こうね🍺と言ってくれました。

ママ友からは連絡しにくいだろうから、私から連絡するねーと言って別れました。

無事終わったら連絡しようと思ってたママ友さんだったから、会えて嬉しかったニコニコ

息子さんも決まってほんと良かった!


そのママ友さんに言ったんだけど、

この合格発表までの期間って

ゲロ吐きそうじゃね?オエー

わかる分かると爆笑されました。


普段は1週間とか10日とかあっという間なんだけど

発表までの時間は長く感じそうだな・・泣き笑い