楽天モバイルでntt回線から楽天最強プラン回線に変更した。

 

楽天最強プラン回線に変更しろと、

楽天モバイルから親展の封書が送られてきた。

今まで、家庭用も業務用も楽天モバイルのntt回線を使っていたが、

思い切って、業務用のsimカードだけ、楽天モバイルのそれに変更した。

 

我が輩の使っているのは、シャープのSH-M12のsimフリー端末。

 

通話回線の変更自体は、説明書どおりで順調に進んだが、

ネット回線の変更が難儀だった。

 

ポケモンgoをやろうとすると、繋がらず。

 

ネット回線に繋ぐには、別途自分でAPN設定が必要だったのだ。

 

 

APN設定を一度リセットして、

PDPタイプの設定項目はなかったけど、他の項目を設定すると繋がった。

よかった。

 

シャープのSH-M12はDSDVの端末だが、

2つのsimカードが同じ回線なので、全く気にせず使っていた。

しかし、今度からは楽天最強プラン回線が優先となる。

3ギガを超すことがあったらどうしよう。

3ギガを超したら、自動でntt回線のsimカードに変更してくれたらいいのに。