松江シティ対廿日市FCの試合を観戦する。

会場はいつもの松江市営陸上競技場。

 

 

スタンドに入るとウォーミングアップが始まってました。

 

 

島根トヨペットが自動車を展示中。

 

 

今日はオシャレにカレーホットサンドを選択。

 

 

フランスパンにドライカレーが挟まってました。旨かった。

 

 

今日はベルシステム24がマッチデースポンサー。

そして、太っ腹なことにコラボTシャツを配布。

 

 

そしてキックオフ。

 

 

普段は4-4-2のシステムな松江シティ。

今日はDF下村が復帰。

DF筒井をボランチに、ボランチの磯江をFWに上げ、FW西村を左MFに配置と、

先発メンバーを弄ってきた。

4-4-2だと思って見ていたが、翌日の新聞を見ると4-2-3-1だったみたい。

 

対する廿日市は5-4-1のブロックで守る。

 

 

松江シティの先発メンバーの変更は、思うように行かず。

圧倒的にボールを保持し、ピッチいっぱいに動かすが、廿日市のDFラインは破れず。

廿日市が攻撃に出て戻りが甘かったときに、カウンターで酒井が決め、前半1-0で折り返す。

 

 

ハーフタイムの抽選会。

 

 

後半開始。

 

 

後半は相手ゴール前で細かいパス廻しが増え、崩す回数が増える。

しかし、得点は後半も一点のみ。

 

 

結局、松江シティ 2-0 廿日市FCという結果に終わりました。

 

松江シティは下村の復帰は心強い。

ただ、地域CLを見据え、オプションを増やそうという試みは道半ばですね。

あと、一本調子なパス廻しも気になりました。

 

 

試合後の優勝報告。

地域CLに行けることが確定したので良かったです。