時代の流れ | 南龍整体術・南龍気功術第二代宗家 瓜破気功整体院 関口流柔術 日比野武志(大仏)ストーリー...~平野区伝 第二章~出陣の刻

時代の流れ

おはようございます。

南龍整体術 南龍気功術 第二代宗家

大阪市平野区にある整体院

本部 瓜破気功整体院 院長

日比野武志です。

いつもありがとうございます。


時代に対応する、時代と共に変化

などなど、よく耳にします。


南龍整体術は約400年前より伝わる関口流柔術の

整体術です。


現代は医学が発達し、色々な病名が増えてます。


椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、椎間孔狭窄症

脊柱側弯症、坐骨神経痛、梨状筋症候群

ペルテス病、変形性腰椎症、すべり症、分離症

頚肩腕症候群、胸郭出口症候群などなど。


昔はなかったのか?

と言われると、僕は昔からあったと思います。


最近特に思うのが、色々病名がついて

そして、ご縁を得て、瓜破気功整体院に来られる方を診て共通して思うのが

やはり基本通りに施術する事が大事だなと言う事です。


技を最適化、無駄を削って、深く浸透し

術に昇華させる事。


水の様に、どのような器にもおさまり、流れにそう。

そして歩みを止めない。

これが時代の流れに対応だと、僕は思います。


そしてこれが「一技一事に徹せよ」

だと思います。


変化させるのは技術ではなく、己の精度を変化させる

つまり、追究、稽古を怠らない

と言う事です。


あっ!?これはこういう事か!

と言う閃き。


結局基本なんですよね。


じゃあ、何が違うか?

見えなかった所が、観えるようになった。

と、言うことです。


みんな気づいてくれるかな?

気づけるように、教えてるつもりですが(苦笑)

柔も、治療術も。


そして、僕は現場で証明し、結果をどんどん出していきます。


日々、発見があります。


勉強会のネタが尽きない(笑)

整体勉強会、気功勉強会の。


僕は南龍整体術、南龍気功術をやっておられる方に

南龍整体術、南龍気功術を正しく使えるように

底上げをする。

これを掲げてます。


そして僕自身は、南龍整体術、南龍気功術の可能性にどんどん挑戦する、挑む事です。


これが患者さんの為です。

今、南龍整体術 南龍気功術が求められてます。

時代が変化しようが、身体は同じ。

稽古して、精度を上げて、磨きあげていきましょう。


僕も益々精進しがんばります。


本日も全力で💪





●8月3日(土)、気功師養成講座の為、施術は休みとなります。

●痛みでお困りの方、ご連絡ください

御予約はこちらまで

関口流柔術に伝わる整体術 南龍整体術

日本古来より古神道に伝わる気功術 南龍気功術で施術します


日本古武道伝 南龍整体術 瓜破気功整体院ホームページ

↓↓↓

http://uriwarikikouseitai.web.fc2.com/


完全予約制


X(Twitter)

https://twitter.com/nanryu79


Instagram

https://instagram.com/nanryu79


関口流柔術 富田派を習いたい方も

瓜破気功整体院までご連絡ください。


●〒547-0016

大阪市平野区長吉長原1-5-46

レジデンスひぐち502

関口流柔術 富田派 免許皆伝

南龍整体術 南龍気功術 第二代宗家 本部

南龍整体術  瓜破気功整体院

院長 日比野武志

完全予約制

090-2192-9472

mail

uriwarikikouseitai@gmail.com


●南龍整体術 南龍気功術勉強会

毎月第1日曜日もしくは、第2日曜日は勉強会

本部 瓜破気功整体院でやります。


●南龍整体術整体師養成講座

毎月第3日曜日に開催

※生徒随時受付中

再受講も受付てます。


●南龍気功術気功師養成講座

次回開催日

2024年8月3日(土)、8月4日(日)の2日間

新規の方は必ず2日間通しで受講してください。

3月、8月の第1週土曜、日曜に開催

※生徒随時受付中

再受講も受付てます。


●勉強会、養成講座の詳細はこちら

↓↓↓

南龍整体術 南龍気功術 本部公式サイト

http://nanryu2.jp

↑↑↑


講師 南龍整体術 南龍気功術 第二代宗家

関口流柔術 富田派 免許皆伝

本部 瓜破気功整体院 院長

日比野武志