先日、スマホの分割払いを一括払いに変更したい旨とクレジットカード会社に仮請求したデータをクレジットカード会社にキャンセルする連絡をしてもらう旨を丁寧に、

まずメールフォームから送り、

返信来て、

一括払いに変更するボタン(リンク)をマイページから探せという内容のみ…

 

探したけど見つからないし、

もう一回、今度はサポートのメールアドレスに返信、

変更するボタンが見つからないことを丁寧に説明して、一括払いに変更したいことを

丁寧に説明。

 

追伸と称して、もう1通、クレジットカード会社に仮請求のキャンセル連絡をお願いした。

 

これを私のアカウントと母のアカウントから私がひとりで行った。

 

このブログで今返信待ちだと記述。

 

今日返信ありましたが、

内容が…

 

私に対して→あなたのカードに何度も承認をかけ続けて頑張ったんだけどだめだったから一括にするね、(あ~あ、疲れたよ的な感じで)最高(←は?皮肉かよ)

 

母に対して→あなたのカードの承認は通ってるから引き続き分割払いできる状態です。何かあったら質問してください。

 

言葉が通じない!

意思疎通できない!

言葉わからないの?

あんなに丁寧に何度もきちんと説明して送ってるのに。

メールの件名に「追伸 クレジットカード会社への仮請求について」

という件名のままの内容無視の返信!

この会社大丈夫か?いや、雇ってる人間、ゾンビ?生きてる?理解力ある?

 

怒りが…

しかも、相手は「テイラー」とか「リタ」とか。

苗字を名乗れ!礼儀知らず!エロいクラブの源氏名か!

 

まあ、これはGoogle翻訳アプリで相手は日本語を英語に訳したものを読んでいて、

こちらは英語を日本語に訳したものを読んでいるからそうなるのかもしれない。

 

しかし、内容をくみ取ろうとする気合が見受けられない。

メールを読んで返信したというより、メールアドレスをアカウントととする部分だけ使って顧客の情報を見て現状を英語で書いて返信しただけって感じ。

 

なので、英語に翻訳されることを予想して、

過去に英語を習ったときに日本語訳したときの変な日本語(英語に翻訳しやすい文章)で、

「あなたはまるで宇宙人のように意思疎通できない」とか

「あなたとあなたの会社には失望している」とか

英語に翻訳しやすい文章で怒りのクレーム文を書いて送りました。

私のアカウントからの返信には

「あなたには意思疎通能力がないと感じる 最高」

と書いて送りました。

 

読まないだろう…でも読んだときは「いや~な感じ」だろう。

それが狙いだよ!もう知らない!

 

私の分は自動的に一括になって、母の分はもう一度マイページを見ると「未払い残額を全額支払う」のボタンが表示されるように変わっていたのでボタンを押して一括に変更。

母も怒り心頭だし、私はこのずさんな接客に怒り心頭。

もうクレジットカード会社の仮請求データのキャンセルはいいです。

2か月後に消えるなら、今利用可能額が使う予定の金額だけ空いてればいい。

 

読まないメールを書いて送れと待ち構える変な会社!

いつか潰れろ!

 

もう一括で支払ったら永遠におさらば。2度と利用しないぞSplitit(スプリッティット)。

 

もう知らない。消えようが勢いづこうが、何しようが、勝手に適当経営やってろや!

 

怒ってるというか、もうあきれてるし、関わりたくないし、お金を払って縁を切りたい。何か月も振り回されてきたし。

はっきりとわかる感情。

 

「キライ。もうあっち行けよ、二度と近づくなよ、面倒はもうごめんだよ、こんなに時間かけて骨折ってあれこれ色んな人に連絡して、丁寧な文章書いたり気をすり減らしてやってるのに、のれんに腕押し。全ての努力が無駄。もういいよ、どっか行って」

 

そういう感じ。怒れる私、もう知らないよ、Splitit(スプリッティット)。

商売相手は他の人にして。私と家族には近づかないで。

相手なら地球に70億人くらい相手してくれる他の人がいるじゃない、

その変な商売で不快にする相手なんて私じゃなくてもいいでしょ?

 

もう、結構。

 

そうとしかもう思えない。疲れた。一括で支払って、2か月経過すればもうもとの生活だもん。

 

くわばら、くわばら。