男女の友情は可能かということは、一度は人生で考えることかと思います。

 

テイラー・スウィフトとエド・シーランはお互い好きでも友達です。

なぜ恋愛に発展しないのか、ちょっとおもしろい各種発言を覚えているのでお話しましょう。

 

エドがデビューしたとき、いろんなヒット見込みのアーティストを見つけてはラブコールを送るテイラーにやっぱりラブコールをもらいました。

 

エドはテイラーの家にお泊りしたこともありますが、

何もなかった。

なぜ…

2人はマグカップを持った2ショット写真を公開。

エドのコメント「テイラーはまるで僕の40くらいのおばさんみたいなんだ」

え~…

 

そして、記者の取材でもなぜ交際しないのか聞かれて、

エドは「僕とテイラーの身長差を見ればわかるはずだよ、テイラーが人間だと、

僕はドワーフ(小人)みたいに見えてしまう」

 

そう、エドの理想の女性像からテイラーはかけ離れているのです。

エドの身長は173cm

テイラーの身長は180cm

エドのほうが身長が低い。

エドの奥さんとなったチェリー・シーボーンの身長は168cmで

エドと並んで男性が背が高く女性がちょっと低い理想の身長です。

 

でもテイラーは『レピュテーション』の「End Game」のミュージックビデオ収録の制作中を撮影した映像の中でエドに対して

「せっかく身長を低く見せるためにかかとの低いぺたんこの靴をエドのために履いてきたっていうのに」と、

本当はエドと同じくらいの身長ならきっと自分もエドが気に入る彼女になれた的アピールをしていました(笑)

 

テイラー・スウィフトの身長は一般的にあまり知られていないです。

彼女の身長は180cmと高身長なため、モデルたちと友達になっても不自然に見えない。

だが、彼女が付き合う相手は自分より身長が低い男性になることはあまりない。

私が知る限り、過去に一人だけ170cm代の身長の相手、The 1975のマシュー・ヒーリーと交際したことがあるけれど、それ以外、彼女は自分より背が高い男性しか選ばない。

 

なので、テイラーとエドは身長差から恋人になれないと推測されます。

 

そして、テイラーは自分より身長の高い、つまり180cm以上の男性だけに的を絞って付き合っているので、なかなか性格が合う人と結ばれない(もしもっと選ぶ交際相手の身長が自由に選べるものならもう結婚とかできてる)のかもしれません。

 

身長が高いと困ることもあるのですね…私は低いから少しわけてほしい。