現金は王様:チャールズ3世紙幣が流通する

チャールズ3世をイメージした英国の紙幣は、母親のエリザベス2世女王の後を継いでから約2年後の水曜日に初めて流通しました。

前面に王の肖像画が描かれた4枚の紙幣は、5ポンド(6.4ドル)、10ポンド、20ポンド、50ポンドの価値があり、2022年9月に亡くなったエリザベスのイメージを持つものと一緒に使用されます。

チャールズの頭を乗せたコインは2022年12月に流通した。

英国人が支払いを行うために現金ではなく、物理的な銀行カードやオンラインの銀行カードをますます使用するにつれて、更新が行われます。

しかし、イングランド銀行のアンドリュー・ベイリー総裁はそれを「歴史的な瞬間」と呼び、故女王は記録的な70年間王位に就いた。

「私たちは、現金が多くの人々にとって重要であることを知っており、国民が要求する限り、紙幣を提供することを約束しています」と彼は付け加えた。

王室が所有し、2013年に利用可能になった写真に基づいて、チャールズは2022年後半に彼の刻まれた肖像画をフィーチャーしたノートの最終デザインを承認しました。

2016年以来、英国で紙幣を置き換えるためにすでに使用されているポリマーから作られた新しい現金は、徐々に古い紙幣を置き換えます。


https://insiderpaper.com/cash-is-king-charles-iii-banknotes-enter-circulation/