https://xn--7qw558e.tokyo/vnd/https://xn--7qw558e.tokyo/vnd/



ベトナムの自国通貨は「ベトナム・ドン」です。ベトナム・ドンもイラクのイラクディナールと同様に不当に通貨価値を抑圧されてきている通貨のひとつです。

詳細(構造・仕組み)は割愛させていただきますが、要点としてはベトナム・ドンも米ドルによって価値を抑制(意図的に)されてきた通貨。

米ドルとの関係性を改革すること

が不当な抑圧からの脱出に繋がります。

Qプラン(GCR/RV)に沿った具体的な改革(施策)となるのが

ベトナム・ドン(VND)が金に裏付けされたグローバル通貨と直接変換可能(交換可能)となれば、米ドル(不換紙幣)の価値が大きく低下。米ドルの呪縛(抑圧)から解放される

というシナリオ(計画)です。

2023年にベトナムはBRICS加盟を正式に申請し、その申請は正式に検討のために受理されています。この「ベトナムのBRICS加盟」にはGCR/RVを推進する上での重要な意図があります。

ベトナムがBRICS同盟のメンバーになれば、VNDは現在進行中のゴールドバックBRICS通貨(デジタル通貨を含む)と直接変換可能

になります。

これが、米ドルによるベトナム・ドン(VND)価値抑制から解放されるための具体的な施策としてベトナムが推進している動きです。(私は、そのように捉えています。)