あくまでも仮説⁉️


https://ai3d.blog/why-the-vietnam-dong-vnd-will-likely-rv-first/https://ai3d.blog/why-the-vietnam-dong-vnd-will-likely-rv-first/







現在、10カ国のBRICSアライアンスが今年、金に裏打ちされた貿易通貨を作成し、立ち上げるために正式に真剣な措置を講じることは秘密ではありません。


今週現在、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領が1年間BRICS同盟のリーダーシップを執った。

プーチンとロシア財務省は、2023年のBRICS年次サミットに先立ち、金担保貿易通貨の提案を準備し、提出した。

しかし、インドは正式に検討に反対し、中国も消極的だった。


そのため、金通貨の提案は、正式な議論のためのBRICSサミットの議題に正式に含まれていませんでした。

なぜVNDなのか? 大規模な地政学的規模で大きな実存的な出来事が発生しない限り、近い将来、180カ国が満場一致で世界的な金担保通貨システムを採用する現実的なシナリオは見当たらない。

ロシアのプーチンが2024年にBRICSイベントと戦略的イニシアチブをリードしている今、金貿易通貨は間違いなく今年メンバーの検討と議論に取り上げられるだろう。

ベトナムがBRICSメンバーシップを申請

2023年、ベトナムは、他の14カ国とともに、正式にBRICSメンバーシップを申請し、その申請は正式に検討のために受け入れられました。

RV/GCRに関する限り、RV交換の開始に関する最も妥当なシナリオはBRICSから始まります。

どうして?

なぜなら、大規模な地政学的規模で大きな実存的な出来事が起こらない限り、近い将来、地球上の180カ国すべてが満場一致で世界的な金/資産担保通貨システムを採用するという現実的なシナリオは見当たらないからです。

神話的なNESARA/GESARAテナントが世界中で採用されていることを信じたいのと同じくらい、米国ははるかに少ないですが、妥当性、あるいは

VND交換/RVが私たちにとってどのように機能するか

ベトナム(またはイラク)のような国が、今日の24,000 VNDから1.00ドルのレートよりも大幅に高いレートで取引所を支払うことができるという最も妥当で論理的な方法を考えると、現在の米ドルがVNDに対して大幅に切り下げられることです。

考えてみてください、ベトナム国外の外国人が1.00 VND = 0.10米ドル(10米ドル)という新しいレートで数兆ドルのVNDを保有している場合、ベトナムは新しいレートでVNDを購入するために文字通り数兆米ドルを考え出さなければならないでしょう。

今日のベトナムの国内総生産(GDP)が約4500億ドルである可能性が高いことを考えると、これは単に経済的に不可能です。

しかし、VNDが金に裏を打ちされた世界通貨に直接転換可能になった場合、米ドルは他のすべての法定通貨とともに、比較すると非常に弱くなります。

ここで、BRICSの金担保付き共通貿易通貨が登場します。

ベトナムがBRICSアライアンスのメンバーになった場合、VNDは新しいBRICS金担保貿易通貨に直接変換できるため、ひいては、私たち全員が保有するVNDは直接黄金貿易通貨に交換されます。

さらに、米ドル、ユーロなどはBRICSの金通貨に対してほぼ無価値であるため、母国では途方もない購買力を持つことになります。

どのくらいの購買力ですか?

それは、BRICSが各メンバーのネイティブ通貨を新しい金担保の共通貿易通貨にどのように管理するかの究極の構造に依存します。 したがって、現時点ではVND交換価値が最終的にどうなるかを判断することは現実的に不可能です。

IQDはどうですか?

VNDがIQDの前にRVになると推測する理由は、単にイラクがBRICS同盟への参加を申請することについての公式発表がなかったからです。 イラクが直接的な証拠なしに申請したと簡単には言えません。

とはいえ、最近のBRICSの記者会見で、ウラジミール・プーチンは、約30カ国がメンバーシップを求めるために議論していると述べた。

確かに、イラクは30カ国の1つである可能性が高い。 イラク(およびBRICS)が、米国とイラクの間の希薄だが進行中の関係を考えると、今のところイラクの申請を秘密にしたいと思うことも理解できます。