https://t.me/c/1419741858/220257


さて、FedNow 支払いサービスのタイムラインに変更があります。

私たちは FEDNOW プログラムの開始日が 7 月 1 日になると予想していましたが、国際決済サービスの一部が 1 か月前の日付に変更されました。

FEDNOW 送金は「現在」6 月 1 日に開始される予定です。 ISO20022 または国際決済システムの導入により、金融機関間でこれが可能になります。

このサービスは年中無休で実施されますが、この療法を採用するかどうかは各施設の判断になります。

もう興奮してきましたか?



FEDNOW プログラムとは↓

FRB提供の次世代決済システム

米連邦準備制度理事会(FRB)は29日、即時決済システムFedNowについて2023年半ばにサービス開始する予定だと発表した。来年5月から7月にかけてサービスの本格展開を目指すとしている。

FedNowは、連邦準備銀行が開発する即時決済サービスだ。企業や個人は銀行などを通して24時間365日決済が可能で、取引時間も数秒に短縮される見込みだ。サービスへのアクセスは、1万を超える金融機関に接続しているFRBのネットワークを通じて行われることになる。

FRBのジェローム・パウエル議長は6月、「ほとんどの主要経済国が年中無休で取引できる即時決済を開発済または開発中」だと指摘し、ドルの国際的な役割を維持するためにも、米国も決済システムの向上が必要だという見解を示した。


これはQFSだよねー‼️