성수동 나들이(聖水)ソンス洞 | ときどき韓国語日記

ときどき韓国語日記

韓国生活8年目

こんにちは!


今日はソンス洞に行って来ました。


前からコッキリベーグルというベーグル屋さんに行ってみたかったんですが、영등포は遠いし、용산にあるお店は駐車が出来ないしで、なかなか行けなかったんです。

それがソンス洞にも出来たみたいで、日曜日の15時頃行ってみました。



コッキリベーグルはウェイティングしないといけないと聞いていたのですが、ソンス店はまだそんなに知られていないからなのか、ウェイティングはありませんでした。

店内はとても広くて1階2階とありますが、その割には席数は少ないので(席と席の間隔が広い)、混雑時は探すのが大変かも知れません。

私たちは運良くすぐ見つかりました。








でも15時過ぎに行ったからか、もう普通のベーグルは売ってなくて、あとはフォカッチャとかベーグルのサンドイッチ、クロワッサンしかありませんでした。


クリームチーズ生クリームという、クリームが大量に挟まれてるやつは、思ったより軽くて、甘さも控えめで美味しかったです。

あと、いちじくと生ハムのベーグルのサンドもすごく美味しかった。

ベーグル単体では食べられませんでしたが、このベーグルもモチモチし過ぎず(顎が疲れない)、でも硬すぎもなく、好みのタイプのベーグルでした。

カップに入ってるのはビーフシチュー。

これも美味しかったです。

飲み物はカフェラテとアイスアメリカーノ。

全部で29,000ウォンだったかな。

これからもソンスのコッキリベーグルは皆んなに知られないで欲しいですw

ちなみに駐車場は無いのですが、公営駐車場があの、onionのカフェの前やその周辺にあって、1時間1,800ウォンだったかな。車で来ても駐車場代安くて済むので、そこに駐車して、ベーグル食べた後は、ソンス洞をブラブラしました。


週末のソンスはすごい人なんですが、まぁただ歩くだけでも気分転換になって良かったです。


最後にエスプレッソバーに寄って、




いつも行列のカムジャタンのお店



で、カムジャタン小を夕食用にポジャンして帰りました。

小でも家族3人で十分な量でした!

(明日の私のお昼に残ったほど)


今日は風が強くて帰る頃には肌寒かったけど、所々で桜も見れました。


明日は地元の桜の名所wに行ってみようかな。


ではでは皆さま편안한 밤 되세요~~