高3娘の進路 | ときどき韓国語日記

ときどき韓国語日記

韓国生活8年目

こんにちは。

 

先程、最後の合格発表がありました。

梨花女子大学に出願したんですが、不合格でしたえーん

 

娘的には梨花女子大に行きたかったので、かなり残念です。

私はハニャン大推しだったので、ハニャン大で十分満足なんですが。

ていうか、ハニャン大も難関大学のひとつなので、合格させてもらっただけでもありがたいです。

キョンヒ大学も合格したんですが、ハニャン大に進学すると思います。

 

果たして娘がついて行けるか心配です。

 

娘は女子高だったので、大学行ったら色んな出会いを楽しんでもらいたいと思います。

女子大よりいいじゃん!って思うけど、やっぱり梨花女子大残念ですㅠㅠ

結局、梨花女子大は見学にも行かなかったんですが、漢陽大学は一度娘と見学に行きました。

すごく広くて開放的で、坂もちょっとあるんですが、その分展望がよくて良かったなぁ。

次は入学式?あるのか分からないけど、いつか娘に密着してまたvlog撮ってみたいです。

でもなんだか最近また思春期がぶり返してきてw、すごく態度が悪いんですよね。

私のこと煙たがるので、そんなにひとりが良いなら、寄宿舎に送ってやると脅しています。

外国人なので、最初の学期が先着順申し込みで入れるみたい。

まじで送ってやろうかしら苦笑

ということで、ちょっと昔のvlogですが、もしよかった漢陽大学ツアー見てみてね★

 

 

 

 

あと、今日はもう私は隔離解除になったので、ちょっと外に出てみようかなと思ったんですが、窓開けただけで寒くてビビってしまい、

あとで夫が帰って来たら久しぶりにマートに連れて行ってもらおうと思います。

 

1週間、隔離を理由にほとんど料理をしないで、ポジャンしたり、夫がミールキット買って来て作ってくれたりしてました。

明日からはちゃんと主婦しようと思います。

 

ではでは。