みなさん、こんにちは。

 

 

前回の続きです。

 

 

以下、歯並びの写真がありますので、見たくない方は、逃げてください!

 

 

 

まず、参考のために、矯正開始前の写真と、矯正開始直後の写真です。

 

 

 

そして、以下、時系列に沿っています。

 

 

2022/10/21撮影

 

 

いや、変わりすぎ!!!!というか、写真撮影の期間が空きすぎ!!!!

 

 

矯正開始から9か月ちょっとで、こんなに見栄えが変わりました。

 

 

初期が悪いと、効果を実感して嬉しいですね。

 

 

上の歯は、あっという間に並びましたが、

 

 

下の歯が頑固で、手術までがんばって下の歯をきれいにする作戦です。

 

 

 

2023/5/15撮影

 

2023/12/26撮影

 

 

上の歯だけだと違いがわからん!!笑

 

 

下の歯の写真もとっていますが、

 

 

正面から見て見えないおかげで、口の中をまるまるお見せしないとわからないので、

 

 

自粛します驚き

 

 

こう見ると、歯並び自体はとてもきれいになりました。

 

 

とはいえ、かみ合わせは悪いので、

 

 

手術は必須ですね。

 

 

まだ、抜歯したところの隙間があいていたり、

 

 

下の歯が内側にたおれぎみなのは気になりますが、

 

 

無事に手術を受けられる状態なようです。

 

 

余談ですが、

 

 

職場で昼休み中、先輩に、歯並びめっちゃきれいだね!と言われました。

 

 

まだワイヤーもつけているし、かみ合わせも悪いのに、

 

 

そんなことを言ってくれる先輩の優しさを感じつつも、

 

 

矯正前の私であれば絶対にかけられなかった言葉なので、

 

 

なんだかじわーーーっと嬉しかったですニコニコ

 

 

つづきます。