みなさん、こんにちは。

 

 

術前矯正の過程を写真とともに記録したいと思います。

 

 

とはいえ、面倒くさがりのせいで写真がそもそも少ない上に、

 

 

その撮影した写真が一部見つからなかったために、(なんだよそれ)

 

 

お見せできるのはほんの少しです!驚き(なんだよそれ!!!)

 

 

以下、歯並びの写真がありますので、見たくない方は、逃げてください!

 

 

見たくない方は、本当に、逃げてください!!笑

 

 

言いましたよ、逃げてください!!!凝視

 

 

画質も悪いです昇天お目汚しすみません。。。

 

 

四角オレンジ矯正開始前

 

 

正面から。

 

 

歯並びが悪すぎて、普通に噛むと下の歯がほとんど見えませんね。

 

 

こんな歯並びだけど、実は虫歯なしでしたニコニコ(だから矯正の必要性を強く感じなかったのかも)

 

 

 

正面斜め下から。下の歯もなかなか悪いですね。せまくて歯が並びきっていません。

 

 

 

横から。上の歯と下の歯がかみ合っていないからなのか、歯の先端がとがってますね。

 

 

そして横から見るとでっぱの度合いに驚きます。

 

 

これはひどい。。。驚き

 

 

四角オレンジ矯正中

 

初回、上の歯だけワイヤーをつけました。

 

今見ると、ワイヤーが細い、、、!!

 

 

そしてぐにゃぐにゃすぎる!!笑

 

 

歯と歯茎の境目もぐにゃぐにゃ。なんなら歯茎もぐにゃぐにゃな気がします笑

 

 

こんなに細いワイヤーなのに、人生初めての矯正、翌日からじわじわ痛かったなあ。。。

 

 

経験された方ならわかると思いますが、鈍痛に近いですよね。

 

 

でも、その痛さによって、歯が動いていることを感じて嬉しかったです!笑

 

 

こんな細いワイヤーでも動くんだなあ。。。

 

 

その後、下の歯にもワイヤーをつけ、さらに、ワイヤーの太さをどんどん太くしていきました。

 

 

つづきます。