2023/10/13 | uriブログ。

uriブログ。

娘弁当卒業。
日々のこと、夕ごはん、記録に残せたら、と。

畑仕事は少しずつ。

最後の白菜の定植(時期がいつもより遅いので果たして巻くのか?)、水菜とほうれん草、大根(青首、源助、紅芯の3種類)2回目の種まき。

これでうまくできれば冬野菜買わなくてすみそう。

手もかけなきゃね💦


夕ごはん。

*栗ご飯(🌰たっぷり照れ

*まぐろカマ塩焼き

*甘ーい味付けがんも(昔よりだいぶ薄くなってしまったけど…たまに食べたくなるソウルフード!)

*厚揚げニラ炒め(豆板醤とオイスターソース)

*きゅうり浅漬け


*煮込みハンバーグ

*卵たっぷりマカロニサラダ

*トマトモッツァレラ


*じゃがいもで青椒肉絲

*かぶ浅漬け

*すき昆布とれんこんきんぴら(栗原はるみさんのレシピです!大好き!)

*里芋いただいたので煮っ転がしに。


🍀ちょいとしあわせ🍀

ムスメが研修のため帰省中。

ちょっとにぎやかよ爆笑