ヴェネツィアのホテル ダニエリ Hotel Danieli | uriuri0405のブログ

uriuri0405のブログ

ブログの説明を入力します。

ヴェネツィアで宿泊したのは

「ホテル ダニエリ(Hotel Danieli)」



↑こちらの本館は、

ヴェネツィア共和国の最盛期である

14世紀に建てられた貴族の屋敷を改築したもの。


外観はオレンジの壁が可愛らしい感じはてなマーク

と思ったのも束の間、


一歩足を踏み入れると

ため息が出るような豪華さキラキラキラキラです。


フロントと「黄金の階段」




ムラーノグラスのシャンデリアと

クリスマスツリークリスマスツリー

ラウンジ





コンシェルジェカウンター

部屋の鍵を開けるのにコツが必要で

何度もお世話になりましたガーン


奥に見える木製の回転扉を出ると

運河に面した通りです。

外観の写真の1階中央にある

木枠のドアですね。


ところで、色々なサイトで口コミを読んでみると

このホテルは評価が分かれている様子。


3つある棟それぞれ雰囲気も作りも

かなり異なるみたい。

※興味のある方は【お部屋編】もご参照くださいね。


ダニエリのサービスは

対応してくれた人によって

かなり差があるように感じました。


例えばコンシェルジェのなかにも

素晴らしい対応をしてくれた方、

ちょっと横柄だなと感じた方、

どちらもいました。


携帯電話の充電器を貸してもらえないか

問い合わせをしたとき

「ないです!」と一言

ガチャンと電話を切られたのには

正直、驚きましたショック!

どこで売っているか、聞く間もなかったパンチ!


でも、そのあたりを差し引いても

内装の素晴らしさは忘れられないし

朝食レストランからの眺めは

本当に素晴らしかったです。



夏はこちらのテラスで朝食を。

冬季はテラスの内側にあるレストランを

利用しますが、

テラスに出て眺めを楽しむこともできますドキドキ

ダニエリに泊まろうか悩んでいる友人がいたとしたら

是非に、とお薦めすると思います。

サービスはあまり期待しないほうがいいかも、

と言い添えてべーっだ!