ベストタイミングな日でしたが.. | うりうりのブログ

うりうりのブログ

勝手気ままにアップしていきまーす

最近気になっていた富士山撮影ポイントへ行ってきました。

 

場所は精進峠と言われる所です。

 

精進湖のほとりのパノラマ台入り口から約1時間半くらいのなかなかのハイキングコースでした。

 

まずは案内板にも出ている展望台へ。

 

 

精進湖と富士山が直線的に撮影できる場所になりますが、ここでもちょっとわかりにくく、危うく通り過ぎるところでした。

たまたま、通り過ぎそうになったときに、この展望台から戻ってきた方がいて、声をかけさせてもらったらここだと教えてもらえました。

 

分岐点を見回したら、名札をちょっと大きくしたような札に展望台と書いあり枝にぶら下がっていました。

いやー事前にそれなりには調べていたのですが... 本当にタイミングがよかったです。

 

で、次のポイント。こちらは構図はほぼ同じ感じなのですが、精進湖と富士山がもっと直線的に見える場所。

この辺のはずなんだけどなーとキョロキョロしながら進んでいると、こちらもちょうど向かいからきた方に声をかけて聞いてみたら、この先のあの辺ですよと教えてくれました。

 

 

こちらの場所はわかりにくい場所ではありますが、その場所に人がいてさえすれば気がつく場所ですね。

 

で、写真を見ればわかりますが、今回は富士山の雲と、手前の山々への光線状態があまりよくなかったです。

 

精進湖畔から見上げると、おそらくこの辺ではないかと思います。

左が最初の場所で、右が次の場所。

 

 

いい時を見計らってまた行ってみたいと思います。

光線状態からだと昼前後がよいみたいですね。

 

ということで、撮影ではベストタイミングではありませんでした、場所の確認ということではベストタイミングな日でした。

 

久しぶりの負荷なので、筋肉痛が心配...