ふつーの皮膚科で保険診療の薬をゲットした訳ですが、当然すぐには効果がわかるものではないわけで…凝視



気になり出したら何かをやらずにはいられないせっかちなわたしアセアセ

どうせ効果が得られるのに時間がかかるのなら、一刻も早くなんとかせねばと焦りまして…驚きアセアセアセアセ

(だって、一度死んだ毛根からは毛が生えないとか調べれば調べるほど情報に煽られる驚き



前置きが長くなりましたが、サプリを飲んでみることにしましたミルク



さて、星の数ほどあるサプリメントの中で何をチョイスしたかと言いますと…⬇️⬇️⬇️





エクオール、大塚製薬のエクエルピンクハートグリーンハート


コレは髪のためだけではなく、年齢による(と思われる)身体と心の不調に抗う目的もあるのですキラキラ


抜け毛とおハゲに気付く数ヶ月前から、つねに生理前のような怠さが続いて、メンタル的にも『あ、消えたいかも…』なんて思ってちゃうことがあったり昇天

ホルモンって重要なんだなと痛感していたのです。


エクオールは減少していくエストロゲンの代わりとなって、コラーゲンの産生を促しお肌を健やかに保ったり、更年期に現れる症状を予防緩和する働きがある。


ちなみに私たちにとっても大切ないわゆる女性ホルモンと言われるのがエストロゲン飛び出すハート


コレ(エクオール)しかないびっくりマークびっくりマークびっくりマークって思った訳ですっっ物申す


さっそくポチって飲み始めましたミルク

1日4粒、わたしは朝に一気に4粒飲みます。サイズが大きいから飲むのが苦手な人もいるかもです。

錠剤大得意のわたしは全然平気ニコニコ

注意間違っても噛み砕いてはいけません❌一度死にかけました…昇天


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ下矢印効果のほどは下矢印乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

飲み始めてすぐ実感できた効果は…

お通じがとても良くなりましたニコニコ

キタナイ話になりますが、ゴメンナサイ

もともと便秘ではないですが、年齢とともにあまり良いものが出なくなっていたわたしが、毎日若い頃を思い出すような立派なモノを生み出せるようになったのですおいで爆笑笑い


髪の毛への効果は、他にもいろいろ並行して試しているためよくわかりませんタラー


いちばん驚いたのは、ポチるのを忘れていて少しの間飲まなかった時、びっくりするほど身体がだるかったネガティブメンタルも下降したネガティブネガティブ

飲んでる時よりも、飲まなかった時に、飲んでる時の効果を認識するという驚き凝視びっくりマークびっくりマーク


効果も人それぞれだと思うからなんとも言えないところだけど、わたしは、正直コレはもうやめられないなと思ってる昇天

飲み始めて半年経つけど毎日かかさず飲んでますミルク

パウチの3つセットを、メガ割りとか安い時に買ってます。



そんなエクオールのお話でしたオーナメント


こんな無駄に長い話、読んでくれてありがとうございます泣くうさぎ