大学3年の時、父に無理を言って、

ニュージーランドへスキーキャンプに行かせてもらいました。

初の海外渡航どころか初飛行機の上に、

エアポケットによる物凄い衝撃

(未だにこれ以上の衝撃は味わったことがありません。)

一人でとても不安だったことを思い出します。


滞在先は、マウントハットスキー場の口元、メスベンという村

40日間の長期滞在でした。


メスベンから約100キロ、その最寄り空港が

クライストチャーチでした。

クライストチャーチには、数時間いただけで、

観光らしいものは、ほとんどできませんでしたが、

ブリティッシュ調の建物が立ち並ぶ洗練された街

という当時の印象です。

その中でひと際目立って下品だった大橋巨泉の店舗(苦笑)


今回の地震で、その当時のことを思い出しておりました。

景観の美しさに感動し、

海外に住むならニュージーランド、将来絶対住むぞと。

21歳の私には、すべてが刺激的でした。


この度は、大変な状況となりましたが、

1日も早い正常化を北半球よりお祈り申し上げております。