タイトルの「バー こどもてん」

娘の命名した自宅のバーのことです。

店長は、娘 兄である息子は、料理長です。

おととい帰宅すると店長から突然のプレゼントを貰いました。

かわいらしい封筒に何かを入れたらしい。


開けてみると「バー利用券 有効期限12月31日」

と書かれたチケットが入っていました。

特に、記念日ではありませんでしたが、

子供達が何やら一生懸命考えたものらしく、

早速、利用しました。


店長:「本日のビールは、エビスでございます。」

私:「では、エビスをください」


冷凍庫に凍らせておいたビールグラスに、エビスを注いでくれます。

なかなか注ぎ方で、ちゃんとおいしい泡をたててくれます。


すると

料理長:「みそ汁は、飲みますか?」

私:「いただきます」

料理長:「ワカメは、多め、普通、少なめのどれにしますか?」

私:「では、普通でお願いします」

料理長:「畏まりました!」


ひとしきりビールを飲んでいると、

みそ汁が完成し、ちゃんとお盆にのせて運んでくれました。


料理長:「どうぞ、おいしいですか?」

私:「おいしいですよ、とても」


ママは、少し味噌が多いと料理長に指導していましたが、

私には、最高の味であります。


この気の利いたサービス、とても楽しい夕食でありました。

これからはなるべく早く家に帰るようにしますからね、なるべく…