コロナワクチン2回目、打って来ましたやしの木


犬しっぽ当日犬あたま

特に変わり無し。腕の痛み、頭痛、発熱、何も無し。ただ、眠気が酷く、夕飯食べたら片付けは全て家族にお願いして寝ました。


犬しっぽ2日目犬あたま

この日は以前から「1日ベッドで過ごす!」と元々宣言してたので、ベッドでゴロゴロ。しかし、特に体調変わらず。敢えて言えば眠気が有りましたが、日中寝る事は無く夜20時頃就寝。


犬しっぽ3日目犬あたま

朝から37.5度。でも元気。しかし熱があるから寝ないとね、とベッドに転がりお昼頃2時間程熟睡。解熱、以降平常通り。


終了!!








……え、なんかすみません、と思うくらい大した副反応無かったですアセアセ


本当、全員これくらいで済めば良いのに。



そしてアナフィラキシー反応が出る事が前提の友人も、無事2回摂取出来ましたキラキラ

ただ、矢張り相当辛かったようで3回目は迷うそうです。主治医もここまで強い反応なら打たない選択肢も有る…と。

3回目がどうなるか分からないですが、取り敢えず2回乗り切った友人、本当に良かったです。

入院も視野に入れてましたが、どうにか2回とも日帰りで済んだ様子。幼い息子さんをとても心配していたので、良かった星

でも2回目では翌日高熱と体の痛みで全然動けず、息子さんはずっとママを心配して泣いていたとの事。その不安を思うと胸が痛みますが、日頃から家族同然に仲良くしてるママのお友達が、ずっと抱っこをしてくれていたそうですぽってりフラワー


ひとつひとつ、良い方向に向かっているように感じます。もう少し、もう少し。