まず、ある方へのお詫びを書かせて下さい。
同じネフローゼを患う我が子を持った方で、メッセージを届けて下さった方がいます。
何度かやり取りをさせて頂いたのですが、私が離れている間に、メッセージが保存されず全て消去され、お返事が出来なくなってしまいました。
本当に、失礼してしまい、申し訳ありません。メッセージ保存に期限が有るとは思わず…。
本当に申し訳ありませんでした。




虹虹虹虹虹

昨日、外来に行って来ました。
息子にとって外来は楽しい一日ルンルン
まず、行きの道中は普段は買って貰えない炭酸ジュースを買って貰い、お昼は好きな物を買って貰い。「お昼、どーしよーかなぁ。お弁当も良いなー。マックも良いなー。」と、前日にはルンルンで悩んでますニコニコアセアセ
コロナじゃなかったら、お店で…も選択肢に入りますが、今は無理ですね。病院の近くに私が大好きなスパゲティのチェーン店が有るから、食べたいのにー!私が!!
もう、今はひたすら我慢ですねショボーン

さて。最近毎朝の尿検査でプラマイもチラホラ出てきましたが、色が濃い時なら心配無いとの事でした。寒くなって来たからおしっこが濃くなり、逆に蛋白を少し出さないといけないとか。
腎臓がちゃんと動いてくれてるんだね〜ウインク…という評価でした。良かった〜照れ
そして、一階の外来場所。
柱に、今流行りの鬼滅の刃のキャラクターが、ビニールテープで貼られていました。凄いキラキラ

これ、全部ビニールテープでした。着物の模様もです。ひとつひとつ切って、貼られてました。

なんだか、…もう、本当に感謝です。
ここには、頑張っている子供達がたくさん居る。少しでも楽しめるように、と努力が見えて。…ありがとうございます。
小学生以上の子なら、テンション上がるんじゃ無いかな。

あ。主治医が大好きな息子、いつもはモジモジしてるんですが、この日はお皿洗いを手伝った事を話して、褒めて貰ってました。
優しい主治医は勿論ベタ褒めして下さり、ニマニマニヤリ
年末年始、変わらなく過ごせるようにと、薬は一切減らさず帰宅となりました。次は1月です。