長男のところに行けない今、ブログを書こうとするとただの育児内容になっちゃうんですよねー…。
私のブログは、多分ネフローゼ関連で辿り着く方が多いと思うので、それはどうだろうと思い、最近の様子を聞いてみました。

看護学校の実習生の方に付いて貰い、一緒に隠れん坊をして遊んだとか。
看護師さんにアンパンチして、ちょっかい出してるとか。
腎臓科の先生を、失礼にも「おじーちゃん」と呼んでるとか。
元気に廊下を走ってるとか。

……あれ、随分躾のなってない悪ガキじゃ無いですかね、これガーン

多分、あまりに態度が悪い時は、私の母も注意すると思うんですが、若干心配になりましたあせる
ただ、大抵の看護師さんは笑って見逃してくれてるレベルだそうで…せめて私が居る時には、ちゃんと注意しよう、と思います。

そんな長男、最近は戦隊モノにハマり、この間送られた動画では剣代わりのオモチャを振り回してたり、わざと落としたりしてました。
わざと落とすのは、ヒーローショーで必ず一度訪ずれるピンチを再現してるようです。
いや、でもね。ヒーロー、そんな余裕顔で落として無いと思うんだけどな。キミみたいにニマニマ笑って剣、放り投げてるワケじゃ無いと思うんだけどな。うん、まぁ、良いか!

蛋白は、ここ3日程1度台が続いてます。落ちてー。0に行ってー、と思いますが…どうかなぁ。
血液検査では、特に悪くなってる数値は無いそう。アルブミンはバランス取れていて、腎機能も落ちて無いそうです。良かった。

人見知り、場所見知りの有る息子ですが、最近は病院に慣れ、だいぶ楽しく過ごせている様です。
それはそれで切ないものも有りますが、まず1番大事なのは、息子が笑ってる事。
おふざけ出来る程看護師さんにも慣れて、…可愛がって貰えると良いなー、と思います。