2日前、我が家に新しい家族が増えました。
男の子2人兄弟、今後仲良く過ごしてくれる事を願います。

頑張って、産まれてくれてありがとう。

入院中の長男には、立ち会った主人がすぐに画像を送り、「可愛い」と言っていたそうです。
出産前日まで面会に行っていたため、長男の病院関係者様達にも多大なご心配を掛けましたが…沢山の祝福を受け、長男は照れていたそう。
早く、弟に会わせてあげたいな。長男は赤ちゃんが好きなので、きっと(最初は)可愛がってくれると思います。

そして、私と長男は暫く会えない日が続きます。
1ヶ月は行かないつもりでしたが、1週間に一回くらいは、面会に行きたいな…。ただ、息子の精神的な状態にもよりますが。
今日で会わずに3日目。出産前に話してたお陰か、長男は落ち着いてる様です。ただ、私から送る動画を沢山強請られます。やっぱり我慢してる部分は有るのかな…。赤ちゃんを抱っこしてる画像や動画は避けるなど、気を付けられる所は気を付けてます。

そして、長男のステロイドパルス追加の効果ですが。
昨日で、ステロイド投与は一旦終了です。
初日はステロイドを大量に入れたため、7台と高め。
そこから3→2→0と順調に減っています。
減っています…!
パルス前まで、0台が出てもチェックシートは2+とかだったけど、今回の0台はちゃんと+−になってる。ちゃんと減ってる!

今日旦那からの連絡で知り、嬉しくて嬉しくて、大泣きしました。
ショック状態で入院してから、約4ヶ月。
やっと、…やっと、終わりが見えてきました。
勿論再発は分かってるけど…でも、やっと。
まだ退院出来るワケでは無いし、寛解もしてないけど、やっと希望が見えてきて。
ホッとしています。

長男が次男を抱っこする姿。
私がずっとずっと、見たい姿。

どうか、春になるまでには、見れますように。