昨日は私の友人が、2歳の息子さんと一緒に遊びに来てくれました。
一緒にランチに行ったのですが、ベビーカーを押したママさんに気付き、サッと扉を開きに行く友人の姿に感動。ボーっとした私と違い、当たり前の事として人を気遣える友人の優しさを、改めて尊敬しました。
そんな友人に育てられる息子さんは、心優しい男の子に育つ事でしょう♡
たとえ今、どんなにイヤイヤ小僧でも(笑)

久し振りに小さな子が賑やかに遊ぶ声が我が家に響き、嬉しくなりました(^ ^)

その友人には、その日初めて息子の病気を話しました。落ち着いて伝えられたので、良かったです。最初の頃の私だと、きっと友人に必要以上の心配を掛けてしまうと思ったので、極力話さないようにして来ました。元気に過ごしてるよ、と話すと安心した様子を見せてくれて…素直に有難く感じられる事に、ホッとしています。

そして夜には、腹痛に襲われ、一晩中呻いてました。原因は分かってるんです…便秘です。
陣痛よりは良いけど…!
旦那が泊まりの日で良かったです。多分、居たらかなり心配掛けたので。元々便秘症の自分は慣れてますが、周りはやっぱり心配しますからね(^^;)
ヨーグルト食べたり、薬飲んだりはしてるんですが、中々難しいです。
息子も若干便秘気味で…、旦那の快便体質になってほしいなー、と願いつつ、寝たらせっせとお腹をマッサージする毎日です。