お詣り | 三人目(も)不妊。ひとりごと。

三人目(も)不妊。ひとりごと。

不妊治療について書いてます。
一人目人工受精、二人目体外受精で授かりました。
贅沢といわれそうですが、やっぱり三人目も欲しくて頑張っています。
現在最後の体外受精トライ中です。

子宝祈願に行ってきました。

子①の頃も沖縄に住んでいて、その時は泡瀬ビジュルにいきました。

子②のときは諏訪神社。

今回はまた泡瀬ビジュルに行こうかと思いましたが

先日AIH後の排卵確認のとき、病院の待合室で見ていた雑誌に

この記事を見つけました。

これは何かの御導きだろう!と勝手に解釈して今回はシルミチューに行きました。

入り口にある説明書きされた石碑。

雑誌で見てはいましたが

すごい階段に一瞬怯みました…でものぼりましたけどね。

施錠管理してあって洞穴内に入るには事前に許可がいるらしく

お賽銭を入れて、外側からお詣りだけしてきました。

神頼み、決してすがっている訳では無いんですが毎回しているので

今回もお詣りできてちょっと心が軽くなりました。

いつか子③を連れてお礼参りに行けますように。