去年の月収に比べて今年の1月度の月収が半分以下で2月度はさらにそこから3分の2になりそうなので半月働いた時点で残りを全部有給をブチ込んでFA宣言(カッコよく言えばですが)してしまいました。

1月度はまだコロナの影響でもないのに半額になり2月度はコロナの影響もあり外国人が来なくなったのでハイヤーに乗る人が減り、さらに日本人の方も夜に飲み歩く人が減ってるので夜の銀座がガラガラでお勤めのお姉様方から「やっぱりハイヤー運転手さんも暇になってますか?」ってよく聞かれます。

あまりにもヒドイ給料なので娘にバイト代とか減ったか聞くと、そんなことないと言うのでいくら稼いでるから聞いたら「会社から30で指名料とチップで10」とか言うのでキャバか風俗か聞いたら足つぼマッサージだって言うんで確かめてみたら本当に足ツボマッサージでした。

前回書いたのですがここらの下町の界隈では噂になる程度のモデル体型でそこそこ可愛いので指名で埋まるからそんなには影響ないらしい。
それにしても19才の専門学校生が片手間てやってるバイトの半分の手取りではやってられないし恥ずかしいのでFA宣言に至りました。

こんな事なら半年前に新しく立ち上げる某ハイヤー会社の役員で来てくれってオファーを受けておくべきだったと思いましたが後悔しても何も始まらないし、今まで新しく立ち上げる会社からオファーはあっても大体2年持つか持たないかくらいなのでその前にオファーがあった所も中華系の巨大企業なのに最初だけで今は中国人が来なくて潰れかかってますし、今回の所もそうなるかと思いオリンピックまでは持つだろうがその後はキツイと判断して行かなかったのですが、そこは親会社がしっかりしてる会社なのと、メインは親会社の人や親会社の社長の知り合いの社長連中が使ってるので不景気でも関係ない位の腐る程金を持ってる人達が顧客なのでなんとかやってるみたいでした。

本題からそれてしまいましたがこの続きはまた書きますね!