いつもの備忘録です🐢。


今回はマイレージ消費で軽くバンコク釣り堀の旅口笛


徹底的にお安く、でも楽しむところには全力で。


行ってきたのは珍しく全て淡水。前からカメ先生が行ってみたいと言っていたつり堀。

アマゾンBBK、アラパイマフィッシングパーク、カオレーム貯水湖、ブンサムラン。私にはあり得ないラインナップ。


この一年半、釣りには行っていましたが、釣りも猟にも忙しく🐻🦌、可愛いだいふくちゃん、ちびぽんこちゃんの美味しい食事に日々邁進していました。


釣りも猟も全てはカメ(すっぽん)たちのため!

因に最近は魚に加えて牛ハツや🦌ロースがお気に入りです。あぁ、かわいい照れ



では以下さくっと

一日目(到着AM5時代)

スワンナプーム国際空港からレンタカーでアマゾンBKK


予定外にいきなりアラパイマ…STELLA14000SWのドラグ、久しぶりに音聞きました爆笑。37℃の気温下、汗だくで泥だらけのヌメヌメだけどあータノシぃ。(キレイなシャワールーム完備ウインク)

お次はカメ先生のソルティガ20000に
ナマドン…❤️
デップリ大きくてかわいいラブ
もういっちょ
カメ先生のソルティガにアリゲーターガー
加えてまたもや
あたしのかわいいSTELLAにアラパイマウインク
せっかくなのでカメ先生に上げて貰いました。

実は、渋い渋いと聞いていたアマゾンBKK、ルアーは全く反応無し…でしたが、エサに変えたところ昼下がりからこんな感じおねがい

この日は食いが良く、私たちの他に2人のお客さんがいましたが、それなりにたのしんでました!(イギリスから来たおっちゃんも一人でコンプしてました)。スタッフのみなさんも含め、みんなでワイワイ楽しかったなぁ!

しかし…こんなにポンポン釣れる訳じゃなかったんです…。ろくすっぽ寝ないで深夜→早朝便でここまで来て、明日もアラパイマフィッシングパーク?う~ん、となりました。そしてピラルクがそれでも釣れなかった場合に備えた予備日の三日目は?さーどーする?

と言うわけで、急遽、二日目はゆっくり起きて再びBKK。私が未完のガーとナマドン釣り。加えて三日目は、アマゾンBKKで私たちの遊び相手をしてくれたチャイさんとカオレーム国立公園の貯水湖でチャドー(雷魚)釣りに行く事になりました。

滞在初日の宿泊は、みなさんオススメの宿に空きがなく、ナコンパトムの別宿に。ここも食事は美味しく、お部屋は大きく、スタッフはみんな親切で大満足なおやどでした。(しかもお安いニヤリ)

明日はつれるかな?そう思いながらしっかり寝ました😌🌃💤。
つづく。