水産庁めー。私が狙っていた8連休に漁獲規制をかけよった件

そんなわけで泣く泣く酒田は諦め、🐢先生と愉快なみなさまと仙台湾、山形であそんできました。


先ずはお寝坊💕のんびり根回り船さんぽ🤣。稲妻がビカビカし始めたので1時間で撤収~😅。


続いて仙台湾ノッコミ?真鯛。
出港時にバッテリー上がりでブースター始動だった事もあってエンジン止められず…300馬力が唸る艫では全くダメ😭💔。ミヨシの仲間ばかりがかけるかける。
ホウボウしか釣れない私…。

私にとってはクルージングデー😭💔


そして最後はカジキ調査🌀。これまたまだ早かったらしく…クルージング😰
と、泣き言ばかりになるところで、せめてものお土産釣りで、どーん!まだら‼️ドンコ‼️
…てか、なんでドンコしか釣れないの?私🌀。

なんかね、水産庁が…と言うくんだりから不吉だったけど、なんか釣り的には不発なバケーションと相成りました…。お祓いいこう…。

とはいえ、ふるさと納税のマンゴーが届いたり、やけくそになって喉元一杯まで天童で食べた🍒、🐢先生の好物「さいちのおはぎ」を一緒に食べたり、久しぶりにのんびりしたお休みとなりました。

喉元一杯🍒とは別に、🐢先生と食べてみた高級ブランド🍒😆。

伝説ともいわれるさいちのおはぎ‼️

さー、7月!漁獲枠リセットと相成りましたので、気持ちを切り替え「カメのエサ取り」がんばりましょー😆。

そして🐢先生からは💕愛あるお誕生日プレゼント💕として相模湾で私がこっそり使う?これ↙️を貰いました🤣。はい、取ってきますよ❗一人で行けってかい?

ポンちゃんたち、早く大きくなって、おっきな魚をバクっ❗と食べてね😊
まずは7/6 7/7の酒田🐟️!頑張ってくるからね~🎵

おしまい。