家でしゃぶしゃぶをすべく
チュソク真っ只中の街中へ買い出しに!
 
 
今回行ったのは
韓国の大型スーパー
【ホームプラス】です。
 
 
まずは野菜売り場へ
 
 
韓国のスーパーは
日本より大容量で売っています
 
 

 
ドーン!!!
 
 
一人暮らしでこの量を消費するには
無理がある!!!
 
 
いつも全て使い切る前に
野菜はクタクタになります笑
 
 

 
こんなに大きなキノコは
セットの物を買いました
 
 
それにしてもエリンギが大きすぎるw
 
 
次はお肉売り場へ
 
 

 
後ろにカットできる場所があり
量や切り方をリクエストすることも可能です
 
 
ちなみにお隣の魚コーナーは
 
 

 
これっぽっちです笑
 
 
日本と比べたらだいぶ狭くて
値段も高いですね〜ショボーン
 
 
その他にもいろいろ買って
家でしゃぶしゃぶの準備!
(次回その他の売り場についても紹介します!)
 
 

 
野菜たくさん切りました◎
 
 
きゅうりは母が送ってくれた
塩麹のもとで漬けたものですチュー
 
 
つくねにはゆかりを混ぜてシソ味に!
 
 

 
お肉売り場で買ってきたお肉
 
 
しゃぶしゃぶ用の薄切りのお肉は
冷凍物が多いです。
 
 
売っているお肉のほとんどは
サムギョプサルなど厚切りが多め。
 
 

 
このスープは中国人の友達から頂いた
火鍋のスープ!
 
 
とってもおいしかったです爆笑
 
 
当然全ては食べきれなくて
明日はお鍋にして
食べる予定ですウインク
 
 
ごちそうさまでした〜♪
 
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございます!
ぜひツイッターのフォローもお願いします♪
Twitter ID : @yuri_gwd