2017/6/1(木)

 

ぽんぽんホームドクター🏥へ

今日は注射だけだから私の気持ちがかなり楽おねがい

注射だけ二つ💉💉がんばろ

ぽんに効くお注射だからね

いくよー車車DASH!べろw

 

病院体重4.55kgダウン2日で0.05downよくKeepしている。

診察台で耳が・・

お口

 

汚れ具合も先生に見て欲しかった。

高濃度ビタミン4回目

丸山ワクチン6回目

高濃度ビタミンCはフケが激減して効いている様だと話し、いいですね音符と。

昨日見かねてうりの抗生剤飲ませた少し良さそうと話しなるほどと。

 

チックン・チックン

先生も本当に強い子ですと。

高濃度ビタミンCしみるからと、先生薄めてくれたがビックリマーク

でも、しみて痛い…怒ってる…ムキームキームキームキームキーむかっむかっむかっ

いくよーなでなでハート+帰る前痛がって怒ってる…ごめんねごめんねえーん

 

 

注射したところが痛くて悶えている…こんなに注射で辛そうなの初めてだ

しみるとは聞いていたショボーンいつもは大丈夫

車に戻ると噛もうとするけどぽんは決して噛まない

 

今日はつらいショボーンえーんお家帰っても、のたうちまわってる

(もっと辛いシーンはカット)

 

 

つらいのに抱っこもしてあげられないえーん触るの嫌がる

よかった…歩ける

 

痛みに強いぽんぽんがこんなに怒って…痛そうだ

いつもは時間をおいてむかえに行っているからこの姿を見てないのか

初めてビタミンC打ってもらった時はすぐ一緒に帰ったけどこんなことなかった

打ったところが気になって舐めたいけどぽんは体が関節が硬いから届かない

でも吸収してくれば落ち着くからもうちょっとだ…

何もできない私

 

落ち着いてくると、お水いつも通りどか飲み

怒りの中飲んでいる

おもちゃやいろんなものに当たっている

当たれ当たれ

私の手をかんでもいいんだよ

当たっていいんだよ

お願いしたのは私だから

ごめんねごめんね

でもぽんに効くお薬だから頑張ってほしい

噛んでもいい

でも噛まない

ぽんは怒っていても優しい

うりだったら私が血だらけになっていた

ぽんはやっぱり強い

自分だけで頑張っている

うりぽんが大好きなおいしい缶を

やけ食いしてる

食え食え

たくさんサプリやエナジ−500混ぜたのにやけになって食べてくれた

先生が患部が大きくなっている

次回少し患部周囲刈って凍結療法やりますと

毛の中も腫れている

知ってる

やっぱりか

 

注射も治療も辛くない様に

ぽんは何も悪いことはしていません

お願いだからこれ以上大きくならない様にどうかどうかお願いします

効果のある治療であります様に

 

すこしおちついたぽん照れお風呂でお水

 

 

疲れたね

ごめんね

ねんね

やっと落ち着いてご飯照れ+闇前びっくり

 

 

うりの闇場所ラブラブ

まだ匂い残っているのかなはてなマーク嗅いでる照れ

 

初めて…うりの闇前に行った。。。ね

 

 

 

驚いた

うりが調子悪い時入っていた闇。

うりがいなくなってから、こっそり入っているのは知っていたけど、いつも見学してすぐ出てきていた。

 

今も、うりの闇ベットはきれいにしておいてある

ぽんちゃん何もわかってなかったようで全部わかっていたんだね

 

そうだよ照れ

調子悪い時そこにいた

ぽんも未だにうりの真似するんだね

 

いいよ

辛かったもんね

うりがいた場所ラブラブそこにいて守ってもらいなね照れ


闇前ごろんラブラブ照れうりさんとおんなじ格好だ。うりなの!?びっくり乙女のトキメキ

 

 

落ち着いたんだね棚上へ移動ニコニコ

 

 

 

今日は疲れたね照れよく頑張ってくれました

 

 

 

体力を変に使ってしまったねえーん手伝うからたくさん食べようね照れ

 

ぽんは自分で消化器サポートのカリカリを食べ始めた

嬉しくて遠くから見守っていた

食べ終わると棚上に移動したので、なでなでしにいくと

お口やよだれかけが薄い血が付いていてご飯の方から血の匂いがした

 

 

白いトレーやご飯に血がついていた

動画は拭き取ってしまった後だけど

よだれでカリカリが口からぬるっと落ちてしまい

拾って拾って食べようとして、

脆くなった癌の部分からじんわり出血

でも食べたいから頑張る

で、トレーも芝生もご飯もお皿もピンクの血とよだれだらけ

 

どうやったら自分で食べやすいか工夫中

トレーに置いたり

ご飯少ないお皿にしたり多くしたり高さを変えたり…

ブログで闘病しているミンにゃの真似したり

 

下唇の先端が触れる出血するのに頑張って食べた

落ちても落ちても拾って拾って食べようとした 実際食べれたかはわからない

 

なんだか泣けてきた

心が折れそうになった

 

やりたいことをやらせてあげたい

自分でカリカリを食べたかったのだ

気がついて手伝える時は手からあげる様にしている

少しでも下唇にソフトに当たり食べ易いから

カリカリの方が少量でカロリーもある

総合栄養食だ

 

消化器サポートはうりが置いて行ったもの

うりが好きで一生懸命食べていた

もっと生きてくれると思って買って置いたもの

 

今ぽんぽんが一生懸命好きで食べている

ぽんも今上手に食べられないけど頑張ってうりの様に食べてくれている

少量で高カロリーでお腹に吸収しやすく食べたいもの

うりも最後の最後まで頑張って食べようとしたのは消化器サポートだった

 

父も友人の父もおじさんもうりも、なくなる前ご飯が上手に食べれなくなった。

 

そのことがよぎる

 

でも、ぽんは体の具合は悪くない

 

うりの介護の時から父の介護の時まで辛いと思ったことがなかった

苦しかっただけ

 

ただぽんぽんのは…なんだか辛くなる

 

ソファでぽんのことで不安でいる私に

ぽんぽんは追いかけっこを誘いに来る照れおねがい

体は元気だもんねウインク追いかけると楽しそう音符

 

ぽんはハートが強いから 

すぐに弱ってしまう私にいつも元気をくれる

 

一緒にダッシュでお気に入りの洗濯機前へ

うりも去年今の時期、お気に入りの場所でしたラブラブ

今は、ぽんのためにカゴを置きましたラブラブ

 

うりはカゴには決して入らない。ぽんが入るから

ぽんの場所は決して取らなかった

 

いまはうりが譲ってくれた場所に一緒にいる

家の中で一緒なのにくっついて移動してるw

 

互いに生きて行くのに必要な存在で互いに大事

愛情を伝えあっている

うりもそこにいた

 

とても  うりにあいたい

いつも辛い時そばにいてくれた

 

ぽんがいてくれる うりもいる

 

しっかりしないと

 

下に落ちたご飯が拾いやすくなるかと、布を置いてみた

血やよだれはキャッチできるけど

舌が布に引っかかって余計食べれなかったので1回で撤去

芝生の方が拾いやすい 綺麗に保とう アルコール布で拭くことに

 

食べれて満足棚上ぽん+抱っこぽん乙女のトキメキ

 

お口よごれと腫れ

抱っこぽんラブラブ

 

ぼく頑張ってるよラブラブ

 

 

6/2(金)

左の上下唇 下唇の先端まで腫れて赤くよだれ汚れがついている

汚れを拭き取ると上唇の汚れがついていたところも赤く毛がなくなっていた

ここまで炎症が起きている

下唇を拭いていると顎全体の毛があるところ2/3が腫れて熱を持っていた

綺麗に拭いて口内炎の薬を塗った

 

先生は昨日今度やる時は下顎の毛を剃ると・・・

大きくなって苦痛を与え血だらけになり拘束時間が多い

ぽんにとって苦痛でしかないのではないかと、たくさん考えた

 

 

凍結治療はやめる事にした

 

 

痛みや赤み腫れが少しでも引いて今より大きくならないで次の治療へ行ける様に

うり父さん教えて。どうしたらよくしてあげられるの?

 

 

友人の墓参りに行った。うりが病気になって行って以来。

助けて欲しいと頼んで来た。

 

 

明日は注射だけにしよう

注射も辛いがいっときだ。

効いてるし。落ち着いて来たら回数を減らそう。

落ち着くはず。みんながついてる。

ぽんは少しずつシーバや消化器サポを1粒ずつこぼしながら頑張って食べている。

うりを思い出す光景だけど

食べれる様にうりはしてくれる。