荷物もホテルに預け、散策に出かけました私達。

まずは悠々カードなる、関東で言うPASMOやSuicaのようなカードをコンビニで買う。

{3D3B9705-452D-4078-90BA-613A73E646F3}
種類は沢山あるみたい。
どれにする?て3種類出された中から、私はこれにしました。
かわゆすラブ

ノーリサーチに付き全然わからんから500台湾ドル払ったけど、400台湾ドルしかチャージされてないところを見ると、おそらくデポジットに100台湾ドルかかったっぽい。
多分店員のお兄さんもそのような感じで言ってた雰囲気。
あとで返してくれるんだろうけど、記念に持って帰ってきました。


7/16から台湾スタバでは、vivian tamコラボが始まるとネットで読んでいたので、早速見に行く。

{637A86C1-BC9F-43D1-8C2D-CDAC336BACA1}


え、、、ガーン


{0DED2771-F41C-4700-953D-DE869CE4F808}
記念に買おうと思ってたけど、ただの中華デザインじゃん。。。
タンブラーは陶器だし、、、
買いませんでした。


あんまお腹も空いてなかったし、クッソ暑いしでgoogleマップを見ながら、4月から10月末までしか営業しない、「冰讃(ピンザン)」まで歩く。

{1D764ED8-51A6-4B86-9D5E-C7E3D47A48F8}
途中の公園の怖すぎるゴリラ



結構歩いて到着

{5FE2DB05-4971-4F4A-AE17-8AA20AF5193A}
すごい行列!!


でも回転が早くて、10分程度で店内へ。

{AB3BC6A8-FEC4-4A59-ABE0-F8809C978341}
ホヤ貝に見えるマンゴー



{0920C793-5A16-4064-9055-DE23330C663F}
YOUは何しに台湾へ?
ヨガウェアを買いに来たと胸を張れない雰囲気。。。

人気の定番マンゴーかき氷は、上から二番目のなんとか雪花氷 120$  385円位

{A3E7CCE0-827D-4264-994D-268F3053E79C}

なんか今年はマンゴーが不作で20$ほど値上がったらしいです。
90%位は日本からの観光客なので、日本語メニューもちゃんとあります。


私は看板メニューのマンゴーかき氷とスイカジュースを頼みました。


{41165BB7-F075-4FE3-A47E-FB2FD91A9470}

もっとマンゴーが乗ってるのかな〜??て思ってたけど、それほどでもな感じ。


暑いからすごくおいしかったですが、instaにも載せましたが、私的には、横浜中華街のQQ屋台のマンゴーかき氷 600円也の味が1番うめーです。


{933AC5C6-4CD0-4212-8F7F-00ACEBFF9680}
これね、これこれ。
マンゴーの数5個。潔い。
本場と比べてはいけません。量と味がいいのです。


ピンザンの斜め前は魯肉飯のお店で、雰囲気あるぅ〜♫
{7623A1D9-DFCF-4A5A-80AA-EE750ADC7AF4}
でも魯肉飯食べるほどの余裕はなく。。。


そして、やることはさっさと済ませようってんで、この度のメインイベントeasyyogaのウェアを買いに行く。

忠孝新生駅から徒歩5分位の
って言う、元は日本統治時代の酒造だったオシャレな若者の集う場所で、映画館なんかもあった。

{A9B47152-0028-4776-857A-8C9A01AF94B8}
ヨガウェアだけでこんな大きな店舗を日本でいう表参道エリアに建てるってすごいよね。
それだけヨガが日本より盛んなのかもよねー?


{D2EC3F2A-AA37-4098-BFCE-13235F036C60}
そういや、セール品は全然なかった。セールしないのかな?

試着したりなんだりしてたら、雷がゴロゴロ雷
暑かったから雨日傘を買っといてよかった。
パラパラと雨が降り出した雨

せっかくなので、いろいろ見て回る。

{33ABE794-BC47-4375-AB83-94DCB9CC8F5D}
このシール、かなりツボラブ


{E9A02CD1-0891-4093-BB28-D52F9CAB0A2F}
本屋さんでは、世界中どこでも人間関係ってのは永遠のテーマなのね、、、と思ったり。


{1B5F25B9-CF63-46D6-A622-CBFCAF5FD24E}
シマシマ、、、
オシャレな雑貨屋さんに入って、素敵だなー。と思ったら全部日本製で、とほほってなったり。


{85FE8668-B103-4AF4-A47A-260D54B006C9}
地べたにこんなガンガン座るあたり、やっぱり中国、、、と思ったり。


すごく珍しい感じの大きなカフェ
{DF2EDD3E-7194-4F8A-9884-CFA7D3EA1247}


ちょうどよい時間になったので、ホテルに戻ろうかと。

ちなみにメトロ初乗り$6 位でした。安いね。

その3へ続きます。