photo:01


友達がフリマで私が作った犬服を売ってくれました。

結果は7着作って、4着売れた!!

きゃーーー!!!!

わかったのは、XSサイズの子って意外と少なくて、SとMサイズの子が多いって事。
売れたのは全部SとMサイズで、XSサイズのは全部売れ残っちゃった。
場所もあるんだろうけど。
あとダックスサイズは必須なんだろうなぁ~。作ったこともないし、自分がダックス飼った事ないからあんまり意識したことなかったけど、ダックス飼ってる人って多いよね。
ダックスサイズも作ってみようかなぁ~。



ココ用に作ったけどサイズが大きくなっちゃって、作り変えた二枚のサマーワンピ。生地は確か、naniiroの生地だったような。。。

photo:02


明らかに最初に作った方がよく柄も出ててかわいい。。。えっ

実家の近所のボストンテリアの女の子ラブちゃんにあげよう。

あと、前に楽天で50cm 350円?位で買ったポコポコ穴が開いた夏っぽい天竺ニットで、パーカーを作りました。
合わせたのは、何年か前にrickrackさんで買ったギンガムスムースニットと、どこで買ったのかもはや覚えてないダンボールニットの端切れを付けました。

photo:03


photo:04


意外とかわいく出来た!!

でもココが着たら、隙間から黒い毛がピロピロ出るんじゃ。。。笑

すごく気に入ったので量産したいけど、白い天竺があと1着分位しかないんだなぁ。。。

しかし今は作るのが楽しくてしょーがない!!

ハンドメイドやってる人は出来上がった時の達成感がたまらないんだろうなぁ。って今ならわかるなぁ。
一枚の布が洋服になって、自分で着れちゃうとかすごいワクワクするし。

と、思って、また一着同じの作りました。前身頃分が足りなくて、楽天中探し回ったけど、倍の値段で売ってた上に売り切れなり。。。

仕方ないから、この生地買ったばっかの頃、サロペット作ったんだけどイマイチ。。と思ってたから解体して真ん中で縫ったんだけど。。。

photo:05


チョコレートの水玉で合わせてみた。
確かこれも何年か前にrickrackさんで買ったんだと思われる。

が、しかし

同じ方向で切っちゃって、合わせたら裏表でやんの。

これには自分にがっかり。。。
あーあって思って気を取り直して、真ん中で縫って、後ろ身頃と合わせ縫いして、さらに裾布縫ってから、またさらにバカやったことに気づいた。

photo:06


縫い目をそのまま前に縫っちまった。。。
写真だとあんまりわかんないからいいんだけど。

バカが続く時は続いてしまうのね。。。

でも後ろから見たらかわいいからいっか。と自己満足。


明日から両親とココと、岩手県に旅行に行って来ます~!

ココの写真いっぱい撮らなきゃ!!



りくらっくまちゃんからのリクエストがあったのでリンクはっときます~。

パッチワークのインド綿はこちら。


B柄再入荷!!【手作りの通園・通学グッズ】【布地・生地】*カジュアルスタイルに人気のパッチワー...

¥661
楽天



あと、ニットのパッチワークで今手に入る欲しいのはこれ。

ニット生地 30/天竺先染めパッチワーク柄 

¥635
楽天