あっと言う間に時間は過ぎて、早、2008年。
相変わらず貧乏な生活を送ってます。
1/2に、川崎大師と金山神社に初めてお参りに行ってきました。
本格的な初詣なんて、何年ぶり?!
川崎大師はめっちゃ混んでいて、お参りどころじゃないんです
けど?!人数制限があり、500m位手前から、すごい行列。。
寒いしかなり私のお参り心が萎えたね、これで。
警備員?警察?の持っているプラカードが笑えた。
「ゆっくり
進んで
下さ~い
walk.
slowry.」
ていうか、プラカードに「下さ~い」って伸ばすなんて憎い!
しかも、walk. slowry.っていちいちピリオド入れるとこも憎い!
混みすぎてて写真撮ってくるの忘れたわ。
その後、金山(かなまら)神社に行ってきた。
(ちょっとマンマな写真を載せるので、
下ネタ系が嫌いな方はこの写真は見ないでね。)
ここでは男性器(まら)を奉ってます。
ここの神社は、世界に誇る、変わった祭りをする神社だそーで。
縁結び、夫婦円満、性病予防、子宝と、あと金物にご利益が
あるそうで。
私的には縁結びが興味ありあり!!
祈ってまいりましたよ。
マラ飴が売ってた(マンマの形の飴)ので、ご利益を求めて買おう
と思っていたけど、なんかやめた。
4月の第一日曜日には、この金山(カナマラ)神社で年一回の
お祭りがあるそうなので、行ってみようと思ってます。
なんでも日本でより、世界的に有名みたい。変な祭りとして。
マンマな形の木製のご神体や、おみこしが通りをワッショイする
そうです。
ちょっと楽しみ~♪
