インフルエンザ、なったことある?  ブログネタ:インフルエンザ、なったことある?  参加中

私はない!派!

本文はここから



インフルエンザ、なったことある? 
  • ある!
  • ない!

気になる投票結果は!?




おはようございます。
久しぶりに日記などを書いています。

インフルエンザ、去年は猛威をふるっていましたが、今年は去年程はインフルエンザの話題を聞かないので、そこまでは新型もA型もはやっていないのかも…と思っていましたが、そこそこ流行はしているみたいですね。さすが、冬!!

娘の通う幼稚園でも、各学年5人程度ですがインフルエンザでのお休みがあるみたいです。年末は水疱瘡で、年明けてからはインフルエンザ!!さすが集団生活。

さて、今年はインフルエンザの予防接種を上手に計画できなくて、娘も私も接種をしていないんですが、大丈夫でしょうかね。12月に計画していたのに、娘が風邪を引いたり、熱を出したりで、なかなか上手に日にちが合わずに年が明けてしまったので、仕方ないですねぇ。

私も32年間生きてきて、インフルエンザにはかかったことがないので、今年も大丈夫だろうと思っているんですが、まずは手洗いうがいをしっかりと!!基本ですね。

今、ひどい風邪を引いてしまって喉がやられてしまい、声がかなりのハスキーボイスのしましまおでした。みなさん、インフルエンザももちろんそうですが、風邪もきっついですので、キチンと予防をしましょうね。