生きるの大変?楽しい? ブログネタ:生きるの大変?楽しい? 参加中

私は楽しい派!

本文はここから



生きるの大変?楽しい?
  • 大変
  • 楽しい

気になる投票結果は!?



みなさん、こんばんわ。
このブログネタ、簡単に質問していますが、このテーマって、なかなか重たいと感じるしましまおです。だって、生きるってことは、もう本当に今の世の中、簡単に過ごして行くことはできなくなっているから。

ネガティブに生きて行くのは簡単だけど、ポジティブになるのって、実はすごくパワーがいることで、スマイルを出すことは、本当にエネルギッシュにならないと出せないものだって思っています。

でもね、ちょっと疲れている時でも、スマイルを少し出すことを心がけると、周りもハッピーな気持ちになれるし、自分自身も自分が出すスマイルで周りをハッピーにしていることによって、周りから出るスマイル=ハッピーでハッピーになれるんですよ。(ちょっと言い方が回りくどいかな?)

だから、私はスマイルを忘れない様にしているんです。いつもニコニコのしましまおでいたい、と思っているんです。時には本当に奈落の底に沈んでしまう事もありますけど(笑)そんな時は、ちょっとだけ沈んで、またいつか浮上できるようになるまでは充電期間。

いつもポジティブではいられないから、たまには毒を吐いてネガティブな時も。

相反する答えはいつでも紙一重だから、いつ何時、どちらに転んでしまうかわからない。でも、だからこそ生きて行くことって、とっても楽しい、幸せな事だと思うんです。

私自身、まだまだ成長途中なので、周りの方々に迷惑ばかりかけてしまっていますが、それでも少しずつは成長していっている(はず)ですので、これからも暖かく見守っていっていただけたら、、、と思います。