クリスマスとお正月どっちが好き? ブログネタ:クリスマスとお正月どっちが好き? 参加中

私はお正月派!

本文はここから



クリスマスとお正月どっちが好き?
  • クリスマス
  • お正月

気になる投票結果は!?





 寒くなってきましたね。明日から師走。12月です。なんだか、まだ実感が湧きませんが、もうそろそろ大掃除やらお年始の準備やら…。おっとその前にクリスマスがありますね。

 結婚して、子供が生まれてからは、クリスマスは子供の為のイベントに変化しました。旦那と付き合っている頃は、クリスマスが楽しみで仕方なかったんですけどね。今はもう子供のプレゼントをサンタさんのかわりに選ぶのが大変で、まぁ嬉しい悲鳴というものなんでしょうね。

 12月は天皇誕生日、クリスマス、旦那の誕生日と続いて、大晦日を迎えます。大晦日のダウンタウンのガキの使いやあらへんでの絶対に笑ってはいけないスパイ24時が楽しみで仕方がありません。こぜわしい年末年始を迎える為の私の糧になっています。31日はきっとバタバタしていて、ゆっくりは見れないと思いますが、来年の12月にまたDVDが発売されるのを楽しみに待つのです。

 お正月は去年の絶対に笑ってはいけないホテルマン24時のDVDを見つつ、箱根駅伝を見つつ、おうちで子供とゆっくりすごす。こんなまったりと出来る時間、だれにも邪魔されたくないのです。

 だから、私はお正月が大好きなんです。